コートやジャケットのシワ伸ばしに!!ティファールの衣類スチーマー『アクセススチームフォース』

寒くなったこの季節、厚手の服を着ることが多くなりますよね。

 

夫が仕事に着ているジャケットも、仕事中もずっと着ているので作業着同様に汚れてしまいます。

 

ジャケットだからと毎回クリーニングに出していたら金銭的にも大変💦。

 

そのため作業着と一緒にゴシゴシ洗ってしまいます。(作業着みたいなモノなので、洗濯表示は気にしません)

 

気にせずにゴシゴシ洗うとどうなるかというと、シワシワになってしまいます(^▽^;)。

 

一応はジャケットなので、アイロンをかけるわけにもいきません。

 

そんな時に便利なのが、ハンガーにかけたままシワが伸ばせる衣類スチーマー!!

 

わが家で愛用している衣類スチーマー、ティファールの『アクセススチームフォース』をご紹介したいと思います(^O^)/。

 

ティファール『アクセススチームフォース』

ティファール『アクセススチームフォース』

価格:14,000円(税込)

【No.1 パワフル 連続 スチームで、ハンガーにかけたままサッとキレイに、満足の仕上がり】

・シワ伸ばしの決め手はスチーム量。平均 23 g/ 分(※ 1)のパワフル 連続 スチームが 繊維の奥まで浸透し、 シワの原因(からみついた状態で乾燥した繊維)をしっかりほぐし、シワが きれいに伸ばせます。
・瞬間3倍パワフルスチームで、特に頑固なシワやニオイを集中ケア。ターボボタン長押しで約 3倍量のスチームが約2秒間続きます。(※ 2)。

※1 2021 年自社調べ。使用条件によって異なります 。
※2 再度使用する場合は、 20 秒以上たってから再度ターボボタンを長押しください。

ティファール公式オンラインショップより引用

 

そしてティファールの衣類スチーマーは、衣類のシワを伸ばすだけではありません!!

【シワ伸ばし以外の快適効果 (※ 3)】
・水と熱だけの蒸気の力で、安心安全に部屋中の布製品のお手入れができます。 

1.ウイルス・菌:99.9%以上除去
2.花粉物質: 98.9%以上低減
3. 脱臭効果:タバコ/防虫剤/汗/加齢臭/生乾き臭/ペット/焼肉
4.殺ダニ:死ダニ率100%
5.アレル物質対策:98%以上低減(コナヒョウヒダニ/排泄物由来)

※3 効果はスチームを当てる時間、繊維の種類、使用時の環境、ニオイなどの種類によって異なります。スチームを出しながら、かけ面を生地に当てた使用方法によります。

ティファール公式オンラインショップより引用

ティファール『アクセススチームフォース』レビューします

【付属品】

(写真左)スチームボンネット

ヘッド部分が衣類に直接触れないから、合成繊維やウール、絹などのデリケート素材でできた大切なお洋服を熱から守れます。

さらにテカリ防止にも効果的。

(写真右)アタッチメントブラシ

ウールなどの毛を起こしながらスチームを当てることで、ふっくらした仕上がりに。

 

ほぼ、スチームボンネットを付けて使用しています。

真ん中が電源ボタン。

わずか25秒で起動するので、すぐに使えてとっても便利です。

 

取り外しができる給水タンクは、185mLの大容量。

 

給水口はこんな感じです。余った水を捨てるときも簡単にできちゃいます。

 

トリガーをひけばスチームが噴射。素早くダブルクリックでロックすればスチームが自動噴射するので連続使用しても指が疲れません。さらに、ロック中でもワンクリックで簡単にストップが可能になります。

 

あっという間に準備完了!!すぐにシワが伸ばせる♪。

初めて使う時は、なかなかスチームが出てきません。『もしかして壊れてる?』と心配になりますが、トリガーをロックしてしばらく様子を見ていると、スチームが出てくるようになります。

 

衣類スチーマーはアイロンと違ってアイロン台も必要ないし、形を整えながらアイロンをかけるという手間もありません。

 

ハンガーにかけたまま、衣類を引っ張りながら衣類スチーマーをあてていくだけ。洗濯するとシワになってしまうシャツワンピも、もうシワが気になりません。

 

そして夫のシワシワになってしまった作業着ジャケット。

左半分がスチームなし。

 

右半分にティファールの『アクセススチームフォース』を使うと、こんなにシワが伸びるんです。

 

シワがしっかり付いているので、スチーマーをゆっくりあてていかないとシワが伸びません。全体のシワを伸ばすのに、シャツワンピと違って時間はかかりましたが、腕が疲れる~なんてことはありませんでした。(個人の差はあるかと思いますが)

 

ぷにょ
ぷにょ

こんなに簡単にシワが伸ばせるなんて。。。

もっと早く使いたかった―――!!。

ちょっとシワが付いてしまったコート。膝の部分がシワになってしまったズボン。あっという間にスッキリです♪。気持ちいい~(´▽`*)。

 

衣類のシワが気になっているという方、ぜひお試しあれ!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました