【ダイエット宣言】12月までに-5㎏目指します!!

3年前、今の職場に入社するときには162cmで52㎏だった体重が、現在では・・・

163cm 57㎏にΣ( ̄□ ̄|||)  

 

40代後半ではありますが、身長も体重も成長中です(^▽^;)。

 

香川県に在住していた頃も、うどんの食べ過ぎでこの位の体重までいってしまったことがあります。

 

ヤバいと思った私たち夫婦は、約1カ月間、野菜中心の生活を送って体重を戻すことができました。

 

そんなこともあって、『太ってもまたすぐに戻せるし・・・』なんていう気持ちもあって、すくすくと成長してしまいました。

 

「簡単に痩せられる」なんて思ってたら大間違い。年齢を重ねていくほど、体重は思うように減ってくれないのです。

 

その間も、何度かダイエットをしようと思っては続きませんでした💦。

 

しかし!!

今はもうこのヤバい重さをキープし始めています。

 

いい加減ヤバいんです。

 

なので、今回は本気でダイエットします!!

 

前回の野菜生活中心ダイエットまでは食事制限をすることなく、健康的に痩せていくことを目標に頑張っていきたいと思っています。

 

食事は健康的に。

以前は昼食も抜いていたんですが、仕事で体力がなくなってしまうのが心配なので健康的に食べるようには心掛けていきます。

 

食事制限をすれば体重も落とせることは十分に分かってはいるので、自分のカラダと相談しつつ、ダイエットしていこうと思います。

 

インスタグラムで運動する

動画=YouTubeと思いきや、インスタグラムでも動画が見れるんですよね。

 

インスタグラムの良いところは、動画の再生時間が短いところ!!

 

再生する動画を選べるので、その日によって運動量も変えられるのも良いですよね~。

 

実際にこれだけ痩せました~っていう結果が分かるインスタを見ていると、モチベーションも上がります♬。

 

寝る前に運動!!脱、下半身デブ!!

 

\私が見ているインスタを紹介します♡/

ダイエットを記録する

食事と体重を記録していくレコーディングダイエットがありますが、せっかくブログもやってることだし、ここに記録を残していきたいと思います。

 

『記録を残さなくちゃいけないから!!』っていう気持ちが、頑張るきっかけにもなります。

 

何かきっかけがないと、なかなか続かないんですよね~。

 

というわけで、今日の夜に体重を測ってからのスタートにしたいと思います。

 

末広がりの8月8日。いい結果になりますように。。。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました