まったく新しい洗剤?!『アタックZEROパーフェクトスティック』実際に使ってみました。

液体洗剤が主流になっている今の時代、新しく発売された洗剤『アタックZEROパーフェクトスティック』は、なんと粉末の洗剤!!

 

今になって、また粉末洗剤??。

液体洗剤の洗浄力の高さが当たり前になってきている今、新しく粉末の洗剤を発売するということは『これはきっと洗浄力に自信のある洗剤に違いない・・・』

 

仕事で白い作業着を着ている私は、洗浄力が高いという洗濯洗剤には興味をそそられます。

 

それに今の季節、汗もかくので消臭効果の高さも気になるところですね。

 

今使っている洗剤は、『アリエール 部屋干し用』の液体洗剤に、『ワイドハイターEXパワー』を足して、『レノアハピネス夢ふわタッチ』の柔軟剤を使っています。

 

『ワイドハイターEXパワー』を使っていないときは、洗濯後も汗臭が残ってしまうことがあり、今では欠かせないものになっています。

 

それが洗濯洗剤と柔軟剤だけでよくなったらコスパも良いんじゃない~??ということで、さっそく実際に使ってみました(^O^)♪。

 

『アタックZEROパーフェクトスティック』とは

アタックZERO パーフェクトスティック 7本入り(※24本入り・51本入りもあります。)

お試し価格の198円で購入したので、通常価格は分かりません。。。
  成分   界面活性剤〔19%、 ポリオキシエチレンアルキルエーテル、純石けん分(脂肪酸ナトリウム)〕、アルカリ剤(炭酸塩)、水軟化剤(アルミノけい酸塩)、酵素活性化剤(硫酸塩)、分散剤、香料、酵素
香りスプラッシュグリーンの香り
使用方法ドラム式、タテ型OK
①スティックを袋から取り出す
②そのまま洗たく槽の底に入れる
 ドラム式は洗たく槽の底の奥の方へ入れる
③洗たく物を後から入れてお洗たくスタート!

●すすぎ1回でもOK。
●洗たく槽の底にスティックを入れることで、外側のフィルムが効果的に水に溶けます。
●スピード/お急ぎコース以外のコースをおすすめします。
●袋から出したスティックはすぐにご使用ください。
用途綿・麻・合成繊維用
液性弱アルカリ性(手洗い、中性洗剤使用の取り扱い表示があるものには使わない)
使用量の目安タテ型:30L~65Lで1本、65L以上は2本
ドラム式:2㎏~6㎏で1本、6㎏以上は2本
注意事項●スティックを濡れた手で触らない
●スティックを切らない、破らない
●洗剤投入口には入れない(製品がつまり、水があふれる恐れがあります)

効果成分を100%凝縮し、スティック形に!

洗浄・消臭・抗菌*1などの効果成分を100%凝縮。1本のスティックに!

*1 すべての菌の増殖を抑制するわけではありません

 

スティックの中身は次世代型発泡パウダー!

花王独自開発のエアーin構造!水に触れると効果成分がすばやく溶け広がる!

粒子のコーティング製法で、パウダー同士の密着を抑制。溶け残りをブロック!

 

アルカリ剤による洗浄向上メカニズム

汚れの一部を「洗浄成分」にチェンジするから、汚れが小さくなりぐんぐん浮き出る!液体洗剤を超えた洗浄力*2を実現!

*2 当社液体洗剤比

※上記、アタック ブランドサイトより引用

 

『アタックZEROパーフェクトスティック』実際に使ってみました

まず始めに開封したとき、ジッパーの開け方に苦戦しました。

 

普通に開けようと思っても開けられないんです💦袋の裏に開け方が書いてあり、やっと開きました。

 

これは誤食防止のために、小さいお子様や認知症の方が簡単に開けられない工夫をしているそうなんです!!

 

袋を開けると洗剤が縦に7本入っているので、食べものと勘違いしてしまうこともなくはないかな?と思いました。

 

《子供の手の届かないところに置いてください》という表示もあるので、注意しなくてはいけませんね。

 

「スプラッシュグリーンの香り」とはどんな香りかな?と、袋の中の香りを確かめてみると、洗剤の香りというよりは薬品の香りというのが正直な感想。洗浄力高そ~って思っちゃいました(笑)。

 

『アタックZEROパーフェクトスティック』と柔軟剤のみで、実際に洗たくしてみました。

 

いつも液体洗剤を計量するのが面倒くさくて適当に入れちゃうので、計量せずに1本そのまま入れられるというのは、ズボラ主婦にはピッタリ♬。夫婦2人なので、1回に2本使うことはまずないし、少量だけ洗濯することもないので、コスパ的にも悪くはありません。

 

油汚れの付いたハーフパンツもキレイに汚れが落ちていました。

 

ただ、作業着の帽子にいつも付いてしまうファンデーションの汚れは落ちていませんでした。。。洗濯ネットに入れて洗っているんですが、液体洗剤では落ちていたので、ちょっと残念です。

 

洗濯ネットに入れていない洗濯物に関しては、洗浄力は満足でした。

 

洗濯後の香りですが、さすがに薬品っぽい香りはしませんでしたが、柔軟剤の香りもいつもより弱く感じました。

 

実際に使ってみた感想ですが、作業着や白いタオルは『アタックZEROパーフェクトスティック』で、それ以外の汚れが気にならない洗濯物は今までの液体洗剤を使っていこうかな。

 

『アタックZERO』と『ワイドハイター』シリーズを一緒に使ってもいい、ということなので今後また試してみたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました