【ダイエット】開始から2週間。残念ながら更に増えちゃいました。。。

8月8日のブログでダイエット宣言をしてから2週間が経ちました。

 

8日の夜に体重計に乗ってみると

 

163cm 57.2㎏。。。

 

あれから2週間。体重はどのように変化したのでしょうか??

 

夜の体重は増減が激しく、朝は割と一定

今までも体重を測るって言うと、夜寝る前。

 

夕飯をしっかり食べたり、立ち仕事で足がむくんで体が重かったりすると、体重もしっかり重くなっていました。

 

ただ朝になるとむくみも落ち着き、体重も56㎏台に落ち着きます。

 

みんな、自分の体重を報告するのって夜の体重なのか?朝の体重なのか?どっちなんだろう・・・??

 

2週間、どのように過ごしたの?

ダイエットを決意してからは、昼食は少な目にして、夜も10分程度の軽い運動を取り入れてきました。、実はこの2週間がとってもバタバタな2週間になってしまい、体重測定ができなかったり、食事も調整できなかったりで、きちんとダイエットができませんでした💦。

 

この2週間のうちでは、夜の体重のMini:56.7㎏、Max:58.3㎏。

 

2週間が経過した夜の体重が、58.0㎏。

 

ぷにょ
ぷにょ

ヤバい!増えてるじゃん!!

そう、この2週間の間に生理も来ていたんです。生理期間もなぜか体重が増えるんですよね~。。。

 

この2週間はちょっと置いといて、もうバタバタすることもなくなり、生理も終わったので、改めてダイエットに力を入れていきます!!

 

8日からダイエットノートを作ってて、何を食べたか、体重はどうだったかを記録するようにしていました。(開始してから直ぐにバタバタしちゃって、毎日記録できていなかったけど)

 

記録することで、食べるものにも気を使うようになったり、運動しなくちゃっていう気にもなってきました。(やっぱりレコーディングダイエットは良いと思う!!)

 

次回には、体重が56㎏台をキープできるようになっていたらいいな~。

 

改めてダイエットスタート!次回には良い報告するぞ―――٩( ”ω” )و

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました