夫のウォーキングと1,000円札。

今年に入ってから、すっかり夫の日課になったウォーキング。

 

引っ越してきてから、家の周りを探索する楽しみもあり(アプリゲームのドラゴンクエストウォークにハマったこともあり)ダイエット効果もあり、途中で投げ出すことなく継続中です。

 

そんな夫がウォーキングに持ち歩いているも・・・

それは、1,000円札です!!

 

夫のウォーキングと1,000円札。

ウォーキングと1,000円札ってなに?と思う方がいるかもしれませんが、単純に『ウォーキングに1,000円札を持って行っている』というだけです(;^ω^)

 

以前のウォーキングは、スマホしか持ち歩いていませんでした。

スマホさえあれば何か途中で買いたいときも、コンビニならスマホ決済で買い物ができちゃいます。(なんて便利!!)

なので、現金を持ち歩くことはありませんでした。

 

なぜ、1,000円札を持っていくようになったかというと、移動販売の石焼き芋がどうしても食べたかったからです♪

 

いつどこで移動販売の石焼き芋やさんに遭遇するか分かりません。

石焼き芋やさんは、きっとスマホ決済はできないんじゃないかな・・・

 

なので、ポケットにはいつも1,000円札を入れておくようにしました。

 

気になるお店を発見したとき

無事に石焼き芋やさんに遭遇することができましたが、新たに1,000円札をポケットにしまい、再びウォーキングに出かけたのでした。

 

いつもは夕食後にウォーキングに出かけていますが、休日には昼間ウォーキングすることもあり、新たにお店を発見することもあるようです。

 

以前からケーキ屋さん(町のケーキ屋さん希望)を探してもらっていたんですが、ウォーキングの途中で(やっと)発見してくれました。

 

それも、私の大好きなチーズケーキ専門店!!

 

ウォーキングの途中だし・・・と悩んだそうですが、引き返して買ってきたそうです。

 

気になるお店を発見

 

そして、また1,000円札をポケットに補充するのでありました。。。

(いつも入れっぱなしにしておくので、よく洗濯するときにそのまま一緒に洗ってしまいます。。。気を付けなければっ)

 

ちなみにこのケーキですが、食後に食べようと思ったときには夫は寝てしまったので、一人で美味しくいただきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

1個は「夫が自分に買ったケーキだな」っていうのは分かったけど・・・食べちゃいました( *´艸`)

翌日の夫の落胆ぶりには、ちょっとかわいそうになったので、今度は私が買いに行ったとさ♬

 

今度の1,000円札は、何に使われるのかな~(*´▽`*)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました