【歯科矯正】治療を始めてから歯が白くなったような…

実は私、歯科矯正治療を始める前は、歯医者さんにはあまり行っていませんでした。(10年以上は行ってない…)

 

歯が痛くなったとき(知覚過敏で)くらいです。

 

歯石を取ってもらったりなどのメンテナンスのために歯医者さんへ行くなんて、正直1回もありませんでした…

 

そのため、歯科矯正治療を始めるときには、歯石除去にとっても時間がかかってしまいました💦

 

【歯科矯正】治療を始めてから歯が白くなったような…

矯正治療を開始してしばらくすると、矯正医の先生に「歯が白いねー」と言われました。

それまで、歯の色には興味がなく(出っ歯だから、歯については美的に諦めモード)、歯を白くするアイテムなども一切気にしたことがありませんでした。

先生にそう言われてから、歯の色を意識するようになりました。

毎月の通院で白くなった??

歯並びが整ってくると、不思議ともっと白くキレイにしたい!と思うようになってきました。

 

歯磨き粉も、歯を白くするというものを選んだり(*^_^*)

 

それもあったかもしれませんが、毎月1回の通院では、歯石が付きやすいので毎回キレイにしてくれるし、たまに全体的にクリーニングしてくれるので、長年歯石が付いていた

跡も、今では分からないほどきれいになりました。

 

ホワイトニングしなくても、歯の表面がツルツルして光沢がでることで、とってもキレイに見えるんです。

 

芸能人のような歯の白さではありませんが、鏡でついつい見てしまう満足感はあります。

 

歯科矯正治療をしていなくても、定期的に歯のメンテナンスはするべきでした(*´ω`*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました