石焼き芋の移動販売、車の捕まえ方って??

石焼き芋の移動販売、車の捕まえ方って??

群馬県に引っ越してきてから、夜になると聞こえてくる「石焼き芋~♬」

そういえば静岡県では、聞かなかったなぁ・・・

ぷにょ
ぷにょ

焼き芋食べたいー。

石焼き芋の移動販売の車が通るたびに、焼き芋が食べたくなっちゃいます。。。

石焼き芋の移動販売、車の捕まえ方って??

「石焼き芋~♬」

ぷにょ
ぷにょ

あっ、来た♡

そう思ったところで、移動販売の車はそのままアパートの前を通過して行ってしまいます。。。

3階に住んでいるので「来た!」と思って外に向かっても、絶対に間に合いません。

そこで疑問が湧いてきます。

  • 宣伝して回ったあと、どこかに車を止めて販売しているんだろうか・・・
  • 石焼き芋の移動販売が来る、という情報はどこから得ればいいんだろう・・・
 
ぷにょ
ぷにょ

移動販売のおイモを買ったことがないから、買い方が分からない!!

 

石焼き芋の移動販売、車の捕まえ方

そこで、毎日夕食後にスマホゲームアプリの『ドラゴンクエストウォーク』で、ウォーキングに出かける夫に1,000円札を持たせ、石焼き芋の移動販売の車に出くわしたら買ってきてもらうことにしました(^O^)♪

簡単にどこかで出くわすんじゃないかと思っていましたが、なかなかそうはいかなかった・・・

ウォーキングの時に履いているズボンのポケットに1,000円札を入れておいたのですが、2回も洗濯で一緒に洗ってしまいましたΣ( ̄□ ̄|||)

「また洗っちゃったよ~💦」なんて話していたその日の夜、夫がやっと遭遇して帰ってきました\(^o^)/

石焼き芋の移動販売のおイモは・・・

石焼き芋の移動販売のおイモは・・・

もうすぐ家に着く、という時に石焼き芋の移動販売の車が向かってくるのが見えたそうです。

近づいたときに、手を振って車を止めたようです。

 

夫は、いつ遭遇してもいいように1,000円札を持ち歩いていたこと、2回も1,000円札を洗濯しちゃったことを、石焼き芋の移動販売のおじさんに話しました。

 

1,000円分のおイモを頼みましたが、その話を聞いたおじさんは笑いながら「じゃあ、サービスしておくね」と紙袋一杯におイモを入れてくれたそうです(^○^)

 

おイモは小さめですが、8本も入っていました♬

 

今まで石焼き芋の移動販売でおイモを買ったことがないので、高いのか安いのか、値段的にはよく分かりませんが、8本はかなりのサービスだと思います。

 

「そして、めちゃくちゃ美味しいーーー!!」

 

スーパーで売ってる石焼き芋は買ったことがありますが、それとは全っ然違う!!

 

おイモの種類の違いもあるかもしれないけど、しっとりしてて濃厚な甘さ♡(おイモの種類を聞いていなかった…)

 

1,000円札を夫に持たせてから約1カ月、待ったかいがありました!!

 

一度に全部は食べれないので、ラップに包んで冷蔵庫に入れておいて、次の日もチンして食べましたが、昨日のおいしさそのまま復活♡

 

ぷにょ
ぷにょ

また夫には1,000円札持たせておこーっと(´▽`*)

 

結局のところ、石焼き芋の移動販売車の捕まえ方は、『タイミング合う&呼び止める』こと。

 

おじさん曰く、同じような時間帯に住宅街をまわっているそうで、どこかに車を止めて販売するということはしていないようなんです。

 

「石焼き芋~♬」が聞こえてくるのも、毎日というわけでもないし・・・

 

だから、呼び止められる距離まで近くに来たときが、買い時!!

逃さず捕まえましょう(^O^)/

 

お家で気軽に焼き芋が食べたいときにはコレという手も\(^o^)/☟☟

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました