食品工場で働き始めたら、なぜか太る・・・

矯正治療をしているのですが、矯正装置でしゃべりにくいこともあり、接客業から食品工場のお仕事へ転職しました。

 

働き始める直前に、矯正治療による最後の抜歯をしました。

いつも抜歯後には体重が2㎏ほど減ります。(抜歯後、3日間ほどゼリー飲料のみで過ごすため)

 

体重が一番減っている状態で、食品工場での仕事が始まりました。

食品工場で働き始めたら、なぜか太る・・・

正直にお話しします。

 

仕事開始時は、体重が51.5㎏でした。(ちなみに身長は163㎝です)

それが約1週間経過して、久しぶりに体重計に乗ってみると、なんと56㎏Σ( ̄□ ̄|||)エッ⁈

 

ゼリー飲料生活から便秘ぎみだから??

一日中の立ち仕事で、パンパンにむくんでるから??

疲れたからと言って、甘いものを食べるようになったから??

 

暴飲暴食した記憶はまったくありません・・・

 

以前の生活と違うところといえば・・・お昼ごはん!!

食品工場は、お弁当持ち込み禁止

接客業をしていたときは、自分でお弁当を作って持って行っていました。

お昼ごはんは抜いても平気なくらいなので、量はいつも少なめでした。

 

食品工場は、外部から菌が侵入しないように、お弁当の持ち込みが禁止です。

なので社員食堂があり、激安でご飯が食べれるのです♬

 

ご飯類と麺類が選べるようになっています。

 

前回のワイヤー交換でキツク調整したので、まだ硬いものを食べると少し痛いです。

なので、ほぼ柔らかい麺類(うどん)を選んでしまいます。

 

うどんだけで終わらせればいいものを、さらにパンも食べちゃいます(*‘ω‘ *)

 

それが原因か?!

食品工場で太るなんて聞いたことないよー

まわりの人は、私よりもっと食べる。なのに細い・・・

 

「体力仕事だから、いっぱい食べないと体がもたないよー」

その言葉をうのみにして、しっかり太りました!!

 

体が慣れてくるまで、しばらくこのまま様子をみようと思います。

それでも変わらないor増え続けるようだったら、ダイエットするしかないな!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました