夫婦【別居生活】の恩恵

1カ月間限定の別居生活が終わり、今まで通りの生活に戻りました。

 

別居生活の前に戻るかと思っていましたが

 

夫はこまめに家事をやっていたようで、私が戻った後も、休日には朝から掃除を始めます。

 

梅雨に入り、布団が干せないことを私以上に心配します。

 

食事作りは私がやりますが、後片付けはいつもやってくれるようになりました。

 

夫婦【別居生活】の恩恵

夫が家事を手伝ってくれるようになったので、私は仕事を1時間伸ばすことができました。

(今までは勤務時間が7時間だったのを、8時間に増やしました)

 

ご飯を作ったりしても、11時就寝までに、ブログを書く時間は充分のこります。

 

夫は読書をするので、お互いに時間を持つことで、ダラダラと過ごすことがありません。

 

夫婦【別居生活】以前からの変化

別居生活が始まってから、急に家事をやり始めたかというとそうではありません。

 

昔、付き合っていたころの夫の部屋と言えば、布団のまわりにいろんなものが置いてあり、片付いていたという記憶はありません。

 

今とは大違いです。

 

では、どうやって変わっていったかを考えると

 

転勤族になり、アパートを転々としていますが、いつもキレイにして退去するように心がけています。

 

私がプチ潔癖なこともあり、水回りが汚れているとカビキラーを吹きまくり、借りた時よりもキレイにしていたり

 

床に髪の毛が落ちているのも気になって、すぐに粘着クリーナーでコロコロしたり。

 

それが普通になったのか、夫もその状態をキープしてくれるようになりました。

 

それから夫も汚れ落としをやってくれるようになり、今では自らいろんなところをキレイにしてくれます(^O^)

 

なので日常の掃除・洗濯をやることは簡単でした。

 

夫婦【別居生活】夫の行きつけのお店

夫がよく行くお店は100円ショップです。

 

先日も何を買ってきたかと思ったら、フライパン洗い用のブラシと、排水溝の掃除用ブラシを買ってきて、さっそく使い心地を試していました(*^-^*)

 

洗面台のまわりの水垢も気になるといって、硬い消しゴムのようなグッズも買ってきていました。

 

100円ショップのお掃除グッズコーナーは飽きないそうです。

 

そして私の出番は無くなりそうです(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました