【転勤族の妻】って寂しい?

転妻になって、もう6回の引っ越しを経験してきましたが、仲良くなった人たちとのお別れは、毎回寂しいものです。

 

でも誰も知らない土地に来て寂しいな…と思ったことは一度もありません。

 

人見知りだったり、一人で行動することが好きだったりする私の性格にもよるかもしれませんが

 

またその土地には、どんな人がいるのか楽しみになります。

 

【転勤族の妻】の悩み

転妻になり、引っ越しのたびに悩むことは仕事のことです。

 

1年以上働いていないと職務は引き継げないとか、同じ会社でもその都度、退職→面接→入社の繰り返しとか

 

転妻にもっと社会が柔軟になってくれたらいいのにと思います。

 

ブログで稼げるようになったら、そんな悩みもなくなると思い、ブログを始めたきっかけの一つにもなります。

 

でも人との出会いは、なくしたくありません。

 

どこに行ってもいるよ【転勤族の妻】

どこに行っても、職場には私のほかにも転妻がいました。

 

仕事以外のことでも悩みを聞いてもらったり、情報交換したり、いつも心の支えになります。

 

なのでどんな働き方でも、仕事に行くことはやめたくありません。

 

仕事に行きたくない・行かなくてもいいという転妻の人も、人との出会いは失くさないでほしいです。

 

【転勤族の妻】私のいつものパターン

誰も知らない土地に行くということは、誰も私のことを知りません。

 

人見知りという性格は顔に出てしまうので、大人しくて真面目という第一印象は変えられません。

 

でもそのイメージを保ちつつ、天然という素がでないように気をつけます。

 

1年くらいはキープしていますが、徐々に天然がバレてしまいます。

(本当はもっと早く気づかれているかも…(^-^;)

 

そして猫かぶってたんだねーと言われてしまうのです。

 

女優さんとか見習いたいです( ..)φメモメモ

コメント

タイトルとURLをコピーしました