夫の休日の過ごし方

派遣のお仕事を始めてから、夫婦で休みがほとんど合わなくなっちゃいました。

 

休日を一人で過ごすことが多くなった夫は、その日の行動を報告してくれるんだけど…

お気に入りのラーメン屋さん

最近夫がハマっているラーメン屋さんがあります。

2連休だった時には、2日連続で行ってました。そして、その次の休日にもまた行ってた。。。

 

「そんなに外食ばっかりして!」と言いたいところだけど、逆に

ぷにょ
ぷにょ

よく飽きないねー。

感心しちゃいました。。。

 

私も休日には、一人でご飯に行ってやる!と思ったけど、一人でお店に入る勇気がない…(。-_-。)

夫の休日、家事はしてくれる?

食事を作る以外の家事は、全般やってくれます。

私の休日にも、ほぼ掃除はやっちゃうんだけど、夫も休日には洗濯や掃除機かけをしてくれます♬

 

天気がいいと、布団も干してくれるんだよー(これはすごく嬉しい!!)

 

家事が終わると、夫のフリータイム(主に外食)が始まるわけですね。

気になっていたお店に、まず夫が行ってみる

今までは、一緒のお休みに、気になっていたお店に二人で行くのがお決まりだったけど、最近では、夫が先に行っちゃいます。

夫がハマったラーメン屋さんもそう。

 

それから最近気になっていた『たこ焼き屋さん』。

 

夫

美味しいたこ焼き屋さん、教えてもらったよー。

ぷにょ
ぷにょ

へー。今度行きたぁい。

って言ったのに、さっそく一人で行っちゃったし。

仕事中の私に、LINEで写真を送ってきてた。。。 そのたこ焼きの写真に怒り顔の落書きをして送り返してやりました( ̄▽ ̄)

気になっていたお店に、まず夫が行ってみる

夫

すごく美味しかったよー。

ええ、写真を見る限り、美味しそうなのがよく分かりますわー

 

夫曰く、「美味しいか」の確認と、矯正治療中の私が食べやすいかのチェックも兼ねているらしい・・・

 

「まあ、なんて優しい(*‘ω‘ *)」

ってなるかーーー!!

 

それでも、お互いに好きなように過ごす休日もありだなーと思う今日この頃でした(*^▽^*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました