【ファイテンにジュエリーがあるんです!】身に着けるだけで気分も上がってリラックス♬

【ファイテン】といったら、よくアスリートが身に着けているイメージが強いかと思いますが、実はネックレスやブレスレット、指輪などのアクセサリーもあるんです!!

 

普段は店頭には並んでいないんですが、期間限定(3日間ほど)のジュエリーフェアがあり、そこで購入することができます。

 

『いつも身に着けるファイテン、もっとオシャレに身に着けられたらいいのにな~』と思っていた方には、まさにピッタリ!!な商品が勢ぞろいですよ―――♪。

 

\ジュエリーフェアの様子が見れます☟☟♬/

数年前に購入したパワーストーンのリング

数年前に購入した指輪♡☝☝

 

とっても可愛くて、ファイテンを身に着けているとは思えませんよね。

 

通常、ファイテンで取り扱っているリングがコチラ・・・☟☟

出典:【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

RAKUWAリング スラッシュ

価格:6,380円(税込)

 

カッコいいリングではありますが、女性にはちょっと・・・と思ってしまいます(^▽^;)。

 

パワーストーンのリングはゴムになっているので、サイズも選びません。どんな服装にも合うので、身に着けやすい指輪ですよね。

 

そんな指輪ですが、年数が経つとまさかの出来事に。。。

 

パワーストーンのリング、ゴムが劣化すると・・・

※これは修復中の写真です

 

しばらく使っていなかった指輪を久しぶりにしようと指にはめたとたんに、ゴムが切れてパワーストーンが飛び散りました(@ ̄□ ̄@;)!!

 

飛び散ったパワーストーンを必死で探し集め、なんとか失くさずに済みましたが焦ったぁ~💦

 

ゴムが黄色くなり、伸縮性も悪くなって劣化していたんです。。。

 

そのまま直せずに保管していたんですが、いつもお世話になっているファイテンショップでジュエリーフェアの開催を知り、相談してみることにしました。

 

やっぱり流石ファイテン!!ちゃんとパワーストーンアクセサリーの交換用シリコンゴムがありました(^O^)♪。

しかもただのシリコンゴムではありません。ファイテン加工がされているシリコンゴムです!!

 

それではこの説明書通りに修復していきたいと思います٩( ”ω” )و

 

チタンボールと水晶親玉の間に結び目がくるように、シリコンゴムに玉を通していきます。

 

そしてシリコンゴムを引っ張りながら本結び。

 

余分なゴムを切ってから結び目に瞬間接着剤を付けると書いてありますが、接着剤が水晶に付いちゃいそうな気がしたので、切る前にゴムを引っ張り、結び目だけに接着剤が付くようにしました。

 

接着剤が乾いてから、余分なゴムを切って完了!!

 

よーく見ると、結び目が分かります。。。

 

でも指にはめてしまえば、気になりません!!

やっぱりカワイイ♡

 

そしてジュエリーフェアで新たに指輪を注文しちゃいました(*´▽`*)。シンプルなデザインのチタンリングです。

 

真っすぐに伸びなくなってしまった左手の人差し指用に購入。

 

ファイテンの指輪をはめていると、指が細くなる?のか指輪が緩くなってくるので、購入するときはちょっとキツイくらいのサイズを選んだ方がいいそうなんです。

 

指も太くなってしまっているし、曲がっている指に通すので、リングは大きめな17号(^▽^;)。でもこれで指が細くなって伸びやすくなってくれたらいいな~。

 

注文してから約3か月後ということでしたが、来年の2月のお渡しになるそうなので、今から楽しみにしていようと思います♪。

 

《PR》

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました