転勤族って楽しいな♪ 静岡県ご当地グッズ【横断バッグ】発見!

転勤族の私たち夫婦は、地元の友達の出産祝いには、その時に住んでいる土地ならではのものを贈っています。

前回は四国に住んでいたので、今治タオル本店からベビー用品を選んで発送しました。

いまは静岡県に住んでいますが、静岡といえば『うなぎパイ』しか思い浮かびません…

悩みながら日々過ごしていると、夕方の情報番組で、ご当地グッズがあることを知ったのです。

静岡県ご当地グッズ【横断バッグ】

静岡県ご当地グッズ【横断バッグ】

登校中の小学生が黄色いバッグを持っているのをよく見かけていました。

そう言われてみると、静岡県でしか見かけていない…これだ!!と思いました。

さっそく、静岡市にある本店へ買いに行きました。

出産祝いというよりは、ネタです(#^^#)

取扱店《『横断バッグ』のミヤハラ》 はこちらから

【横断バッグ】ミドル ショルダー付き

【横断バッグ】ミドル ショルダー付き

上の子のお散歩用バッグに使ってもらおうとショルダーバッグをプレゼントしました。

生まれたばかりの赤ちゃんにも、きょうだい喧嘩にならないように色違いで買いました(使うまでには当分先ですが…(^-^;)

【横断バッグ】夫婦おそろい♡

【横断バッグ】夫婦おそろい♡

いろんな種類のバッグがあり、見ていると自分たちも欲しくなってきました。

大人も使える横断バッグということで買っちゃいました♡

スマホホルダーです(右:iPhone8plus用・左:iPhone8用)

※ショルダーのひもは別売りです

ちなみに、iPhone8plus用に使っているケースは、ゲーム機PSP用に作ったものだそうです

いろんな色がありましたが、基本の黄色にしました(^O^)

静岡県内のサービスエリアでも取り扱っています

  • 新東名静岡サービスエリア
  • 富士川サービスエリア(上り線)

※店舗によって、取扱のない商品もあるそうです

静岡県にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください(^O^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました