夫婦円満の秘訣~スマホのロック解除~

こんにちは。ぷにょです。

 

以前、夫婦のコミュニケーションについてのブログを書きましたが

夫婦円満の秘訣??我が家のコミュニケーション(写真あり)
もうすぐ結婚して17年になります。いまだに、仲がいいねーと言われることがよくあります。新婚さんのように毎日がラブラブというわけではないのですが…なぜそんなに仲良しに見えるのか考えてみました。我が家のコミュニケーション【...

今回は、夫婦間でスマホのロック解除ができるか?をテーマにしたいと思います。

 

夫婦円満の秘訣~スマホのロック解除~

私たち夫婦はiPhoneを使っていますが、お互いに指紋認証登録をしてあります。

 

結婚してからずーっとお互いのパスコードは教え合っていて、家ではスマホはテーブルやソファーに置きっぱなしなので、いつでも勝手にいじれる状態です(^O^)

 

スマホは個人情報のかたまりで、夫(妻)にも見られたくない!という人もいます。

 

友達とのLINEで「ウチの旦那がこーであーでさー」なんてやり取りをしていたら、もちろん見られたくはないですよね(^-^;

 

スマホで浮気がバレるなんてことも、よくある話です。

 

でも、夫(妻)のLINEのやり取りなんて見たいですか??

 

夫(妻)のLINEのやり取りが気になるのは

LINEのやり取りが見たいとすれば、お互いに自分のことを話していないんだと思います。

 

ぷにょ夫婦は、LINEが来たあとには「○○が△△なんだってー」と報告したりします。

 

お互いの友達を分かっているので、共有したくなります。

 

なので見たいというより、分かってるから気にならないのです。

 

夫(妻)のスマホをいじる時

私が夫のスマホをいじる時は

  • そこにスマホがあったから
  • 運転中の夫に頼まれて
  • 勝手に待ち受けを変えてしまえ!

ちょっとググりたい時に、手の届くところに夫のスマホがあった時や、夫に頼まれてアプリを開いたり、メールの確認をする時。

 

あとは、最近はやらなくなりましたが、変な格好で寝ている時に、写真を撮ってそのまま待ち受けにしてやりました( *´艸`)

 

なので、ほとんどいじることはありません。夫も同じです。

 

何か緊急の事があって、スマホを使いたいときに困らないために、お互いにロック解除ができるようにしようという事です。

 

逃げると追いかけたくなる、隠されると見たくなる心理で、隠されないと気にならないものです

(*^▽^*)

 

隠しごとがあったりちょっとでも後ろめたいことがあると、どうしても態度に出てしまいます。

 

そして、女性はその態度に敏感です。

 

お互いに隠しごとは全力で隠し通す決意がないくらいなら、隠しごとは作らないことです♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました