【歯科矯正】舌に血豆ができました(T_T)

こんにちは。ぷにょです。

 

歯科矯正を始めてから100日が経ちましたーーー(^O^)♪

 

矯正器具の違和感はあまり感じなくなりましたが、まだまだ器具には悩まされています。

 

いまだにワイヤーの端っこが、ほっぺの内側に引っかかることがあります💦

 

舌に血豆ができました(T_T)。

ラーメン大好き夫婦なので、よく食べに行きます。

 

麺がブラケットに乗っかります。

 

メンマがワイヤーに絡まります。

 

いつものように舌で取ろうとしてあっちこっち動かしていたら、舌が痛くなってきたのです

( ;∀;)

 

次の日はさらに痛みが増していたので、鏡で確認してみたら血豆ができていました(゚д゚)!

 

血豆は2日で治りました。

血豆ができるのは初めてでしたが、また次の日には治っていました(はやっ!!)

 

もうこれからは、

ブラケットにご飯が乗っかっても、ワイヤーにいろいろ絡まっても、抜歯した穴にご飯が詰まっても何もしない!!

 

だって今、上の歯しかブラケットが付いていないんだもん・・・

 

これから親知らずも抜くんだもん・・・

 

さらに穴だらけになって、ワイヤーに絡みまくるのに、「今から気にしていたらやってられないわーー!!」と自分に言い聞かせております(-ω-)/

 

来週には親知らずを抜歯する予定です。

 

またその時はご報告いたします。

 

お楽しみに~(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました