更年期からの決心

閉経と診断されるまで3ヶ月、生理が来ないってラクチン♪くらいにしか思っていませんでした。

たまにすごく熱くなったり、生理不順になったりしていたので、もう終わっちゃったんじゃない?って冗談交じりで話していました。その時はまだ40歳です。

子宮筋腫などの病気が原因という事もあるからと聞いて心配になり、婦人科へ向かいました。

エコー検査で子宮を診てもらったところもう機能しておらず、血液検査でも女性ホルモンが少ないことから閉経という事でした。

子供は半分諦めていましたが、現実的になるとやっぱりショックでした。そして子供好きな夫に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

最近でも、夫から子供が欲しいからと離婚を切り出されたということが話題になりました。私だったらって考えたけど、きっと同じように分かったって言っちゃうと思います。

でも夫は二人で歩んでいく道を選んでくれました。

後悔はいっぱいありますが、後ろは振り返らずに前だけを見て歩んでいきたいです。ずっと笑顔で過ごす毎日を(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました