冬の寝具は【コストコ】で!!ブランケットとシャーパで寒い冬もぬくぬく♬

だんだん寒い日が続くようになり、夜には『足元が冷えて、なかなか寝付けない・・・』なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

寒がりな私も、もちろんその中の一人!!

足が冷えてくると私の足にはセンサーが付いているのか、温かい夫の足を求めて徐々に隣で寝ている夫の布団の中へ入り込むのです⇐しかも無意識に(;´∀`)。

それを阻止するために、夫も必死です(笑)。

わが家で一昨年から使い始めた【コストコ】のブランケットがあるんですが、今年の冬は平年より寒いということで更にパワーアップしました~\(^o^)/。

\わが家のファーストブランケット体験談☟☟/

今年はどんな使い方をするのか、ご紹介したいと思います♪。

わが家の【コストコ】ブランケットの使い方

一昨年に買ったクイーンサイズのブランケットは、夫と一緒に使う毛布として使い始めました。

が、しかし!!

布団の取り合いが起きるわが家では、当然のことながらやはり1枚だけでは足りませんでした。。。

そんなわけで、クイーンサイズのブランケットは敷毛布へ、新たにダブルサイズのブランケットを2枚購入し、掛毛布に。

ただでさえ掛毛布1枚として使っても暖かい【コストコ】のブランケット。敷・掛のダブル使いで体全体を包まれると、ホントに暖か―――い!!

今年、さらにパワーアップしたというのは・・・敷毛布も別々にしてみました(^O^)/。

わが家では、敷き布団の上にショップジャパンの『トゥルースリーパー』を敷いているんですが、今年の夏に敷き布団の下にマットレスを買ったんです。

布団の位置が高くなって、ベッドで寝ているような感覚がして寝心地がいいんですよね~♡。

そしたら、クイーンサイズのブランケットを敷いて寝ても、朝にはめくれまくってる状態に・・・💦

そんなわけで、クイーンサイズのブランケットを1枚追加購入したというわけなんです。

どんなに敷き布団が厚くなろうとも、クイーンサイズのブランケットならすっぽり包み込むので、どんなに寝相が悪くても形が崩れることはありません!!

その上にダブルサイズのブランケットを掛ければ、朝までぬくぬく~♬。

 

そして、さらに寒くなってきたら・・・

 

【コストコ】シャーパは最強のひざ掛け

わが家2代目のシャーパ

「もう、シャーパ無しの冬なんて考えられない!!」っていうくらい、暖かいんです。

 

もうずっと何年も愛用してきたシャーパは、ボアが潰れてぺしゃんこになってしまいました。

 

それでも十分暖かいんですが、使用感がとってもあるひざ掛けになってきたので買い替えることに。

 

使いまくったシャーパ

 

明るいカラーにしてみました。

 

新しいボアは毛がふわふわしてるので、やっぱり使ってみると暖かさが違いますね~。(※個人の意見です)。

 

さらに寒くなってきたり、寝る前に足が冷えてしまった時なんかは、ブランケットの中にシャーパを入れて、足に巻き付けます。

 

ぬくぬくがさらにぬくぬくになること間違いなし\(^o^)/。

 

 

【コストコ】のブランケットは、めっちゃ暖かいのに安いところがスゴイんです。

 

クイーンサイズの暖かい敷毛布を買おうと思ったら、1万円は超えてしまいます。それが1枚3,880円!!(※コストコオンライン価格)わが家のように別々で買ったとしてもお釣りが出ちゃいます。

 

これから寝具の寒さ対策をお考えのみなさま、ぜひご参考にしてみてくださいね(^O^)♪。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました