ユニクロ『エアリズムマスク』がまたまたリニューアル♬着け心地がさらにアップして、カワイイくすみカラーも新登場!!

こんにちは、ユニクロ『エアリズムマスク』大好きぷにょです。

初代の『エアリズムマスク』は使ったことはなくて、2代目の『エアリズムマスク』からのユーザーになります。

とにかくマスクをしている時の息苦しさがなくて、着け心地が最高だったので白・グレー・黒の3色を購入。

洗濯機で洗えて経済的なんです♬

\マスク洗いはヤシノミ洗剤がオススメ☟☟/

そんなユニクロ『エアリズムマスク』が、またさらにリニューアルしたんです!!

しかも新色のくすみカラーがカワイイじゃありませんか!!!

さっそくユニクロへGO(^O^)/

ユニクロ『エアリズムマスク』がまたまたリニューアル♬着け心地がさらにアップして、カワイイくすみカラーも新登場!!

ユニクロ『エアリズムマスク』がまたまたリニューアル♬着け心地がさらにアップして、カワイイくすみカラーも新登場!!1

ユニクロ『エアリズムマスク』のカラーバリエーションが全7色に♪

今回購入したのは、ブラウンと淡いブルーの2色。

ユニクロ『エアリズムマスク』がまたまたリニューアル♬着け心地がさらにアップして、カワイイくすみカラーも新登場!!2

写真だと色味がちょっと変わってしまいますが、いい感じのくすみカラーがカワイイ(*´ω`*)

パッと見の2代目『エアリズムマスク』との違いは、マスク回りの縫い目と耳かけが変わっています。

2代目『エアリズムマスク』はこちら☟☟

ユニクロ『エアリズムマスク』がまたまたリニューアル♬着け心地がさらにアップして、カワイイくすみカラーも新登場!!3

3代目『エアリズムマスク』がこちら☟☟

ユニクロ『エアリズムマスク』がまたまたリニューアル♬着け心地がさらにアップして、カワイイくすみカラーも新登場!!4

縫い目がフラットになって肌あたりがさらに良くなってます。

2代目『エアリズムマスク』は耳かけの伸縮性があまりなかったんですが、3代目『エアリズムマスク』は伸縮性がアップして伸びが良くなっています。

着けてみると

ぷにょ
ぷにょ

あれ?なんか大きくなったような・・・。

息のしやすさは変わらず、着け心地サイコー。でもこんなに大きかったっけ?

ということで、比べてみました。

ユニクロ『エアリズムマスク』がまたまたリニューアル♬着け心地がさらにアップして、カワイイくすみカラーも新登場!!5

ユニクロ『エアリズムマスク』がまたまたリニューアル♬着け心地がさらにアップして、カワイイくすみカラーも新登場!!6

横幅は変わりありませんが、縦に少し大きくなっているのが分かります。

耳かけが伸縮性アップしたのと、縦に少し大きくなったことで、顔にものすごくフィットしてる感じがしました。

飛沫の拡散を防ぐためにも、しっかりフィットすることが大切ですよね。

※1:マスクは感染を完全に防ぐものではありません
・(初期値)バクテリア飛沫捕集‥(BFE) 99%カット※2
・(初期値)花粉粒子捕集効率‥99%カット※3
試験機関:一般財団法人カケンテストセンター※2:ASTM F 2101 バクテリア飛沫捕集(ろ過)効率試験※3:花粉粒子捕集(ろ過)効率試験

マスクの内側も見てみましょう☟☟

ユニクロ『エアリズムマスク』がまたまたリニューアル♬着け心地がさらにアップして、カワイイくすみカラーも新登場!!7

内側のロゴマークが黒くなったので、とっても見やすい。洗濯して干すときに、どっちが内側かロゴマークを探すんですが、洗たくした後って白いロゴマークが見えにくくなってるんですよねー。

これならすぐに分かります(^O^)♪

2代目と3代目の見分け方【買うときに知ってるといいコト】

新色の3種類は間違えようがないんですが、今まで販売されているカラーで、XLサイズだけが3代目に変わっているものもあるんです。

オンラインストアでは、2代目のXLサイズは品切れになっているので大丈夫なんですが、店舗販売分で2代目と3代目の『エアリズムマスク』が混在している可能性があります。

そんなときの見分け方があるので教えちゃいます(^O^)♪

パッケージ表側のマスクの絵柄をよーく見ると違いはあるんですが、ハッキリ言って見分けがつきにくいので、パッケージ裏側の下に注目します。

2代目と3代目の見分け方【買うときに知ってるといいコト】1

金額表示の¥990の右を見ていくと、数字がいろいろ書いてあります。

2代目と3代目の見分け方【買うときに知ってるといいコト】2

この《896-437779》の437779に注目です。

この数字が商品番号になるんですが、2代目『エアリズムマスク』の商品番号は437784なので、この数字を見ると、2代目なのか3代目なのかが分かるようになっています。

これから花粉シーズンへ突入しますよね~。マスク生活もさらに快適にして過ごしていきましょう(^O^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました