更年期との闘い

私は41歳で生理が終わってしまいました

早発閉経だそうです

骨粗鬆症予防のため、薬で生理をこさせています

実感としてはホットフラッシュがなくなったくらい

あと、ひどい頭痛が月に1回生理期間中にあります

婦人科の先生に相談したら

45歳までは頑張って服用しましょうと言われました

骨粗鬆症になるかどうか分からないけど

頭痛を我慢してでも予防しなくてはいけない

恐ろしいものだということは分かりました

年に一度乳がん・子宮頸がん検診をするようにとも言われました

歳を重ねるとケアも増えていきます

人生100年時代、元気で長生きしたいですね

プラス、女としては見た目も綺麗でね(・ω<)★テヘペロ

こうして矯正治療を頑張っていくぷにょでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました