肌がゴワゴワしてきたらコレ!【DHC薬用フェーシャルスクラブ】でツルツル肌へ

5月~6月の季節の変わり目で「なんか最近、肌の調子が悪くなったなぁ~。」と感じることはありませんか?

 

紫外線が強くなって高温多湿になり、ターンオーバーが乱れがちになって、古い角質が溜まっているかもしれません。

 

そんな古い角質ケアに有効なのが《スクラブ洗顔》古い角質を取り除いてツルツル肌へ導いてくれますよ♬。

 

今回は私が愛用している『DHC薬用フェーシャルスクラブ』を紹介したいと思います(≧▽≦)。

 

DHC薬用フェーシャルスクラブ

DHC薬用フェーシャルスクラブ(医薬部外品)

内容量 100g 1,650円(税込)

ふだんの洗顔だけでは落としきれない肌表面の古い角質、毛穴の汚れ。そのまま放置すれば肌を硬くしたり、くすみや肌荒れの原因になります。
『DHC薬用フェーシャルスクラブ』は、天然アプリコットの核粒を配合。丸くカットされた核粒がザラつきのもととなる古い角質を無理なく取り除いて、すべすべにします。さらに、大きさの異なる2種類の核粒を配合しているため使用感に強弱が生まれ、肌に心地よい刺激を与えます。
週1から2回のご使用で、磨かれたような素肌を目指すことができます。

無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合。

DHCオンラインショップより引用

使い方

①洗顔する直前に、軽く顔を水洗いします。

②手のひらにとり、目のまわりを除く顔全体にマッサージするようにのばします。

③水かぬるま湯で洗い流した後、通常の洗顔をしてください。週1から2回を目安にお使いください。

※洗顔する際は、力を入れすぎないようにご注意ください。敏感な肌の方は、気になる部分だけに少量使うなど肌のコンディションにあわせて調節してください。

DHC薬用フェーシャルスクラブの口コミは?

週に2回ほど、いつもの洗顔の前にプラスアイテムとして使用しています。 DHC使用開始と同時に、もう20年以上使っています。 お蔭様で、この歳でもくすみ知らず。 後に使う化粧水等の浸透も抜群に良くなるので絶対に切らせないアイテムです。

だいぶ前に化粧品売り場にあったのを見てたまたま購入。 あまりの効果の凄さに驚き、使い続けていたのに、何故かその店で見つけられなくなってしまい… 仕方なく他のスクラブやピーリングなど色々試しましたが、どれもパッとせず。 やっぱりアレじゃないとダメだ!とネット購入しました。 洗った後は肌が本当にキュキュッと鳴る感じで、化粧水の浸透も凄いので他の物では代わりがききません! 無くなると怖いので常にストックしており、娘と一緒に使い続けています。 これは絶対に販売停止しないでくださいね。

毎日使うわけではないのに、無いと困る一品です。冬場は、かかとやひじにも使っています。

スクラブ入りの滑らかなクリームで、週に2回マッサージするだけで、だんだん、気になっていた小鼻の毛穴がきれいになってきています。毛穴の汚れにも、毛穴開きにも効果があるような気がしています。もう少し使い続けた後が楽しみです。

DHCオンラインショップより引用

かかとやひじにも使ってみるのもいいですね~!!私も試してみたいと思います(^O^)♪。

 

実際に使ってみた感想は?

使い始めてからもうすぐ1年になりますが、毎年季節の変わり目に肌のゴワゴワゴワ感を感じ始める今の時期、今年はまだ感じてません!!

 

週に1~2回の使用とありますが、肌がちょっと硬くなってきたかな?と感じたら使う程度です。それでも使ってすぐにツルツル肌を実感できるので、もう無くてはならないアイテムになってます。

 

『DHC薬用フェーシャルスクラブ』のおかげなのか、肌がくすまなくなりました!!

 

今までだったらお昼過ぎには肌がくすんできて、食後にはメイク直しが欠かせませんでした。それが今では、リップクリームを塗るだけで終了。メイク道具を持ち歩くことも無くなって、とっても身軽♬。

 

職場の人からも「最近、肌がキレイねー。何使ってるの??」と聞かれたので、『DHC薬用フェーシャルスクラブ』を教えたら、即購入でした(笑)。

 

職場の人にも注意点を伝えましたが、スクラブ洗顔なので絶対に目の周りは避けること!!かなり昔なんだけど、スクラブが目に入っちゃった経験があって、その痛さと言ったら『ちょっと目にゴミが入った』どころではありません。

 

自分で何とか取ろうとしたんですが、ぜんぜん取れなくて、眼科へ行って取り除いてもらいました。

 

目が痛すぎて自分では運転できないから、夫に連れていってもらわなくちゃいけないし、それはそれは大ごとでした( ̄▽ ̄;)。

 

皆さんも気を付けましょうね。

 

スクラブ洗顔っていうと、ツブツブで肌をこするからヒリヒリしそうっていうイメージがあるかもしれないんですが、この『DHC薬用フェーシャルスクラブ』、2種類の天然アプリコットスクラブが肌に低刺激なんですよ。

 

そしてスクラブ洗顔の後は、しっかり保湿をしましょう!!翌朝のツルツルモチモチ肌が病みつきになりますよーー♡

 

使い始めて約1年、肌がくすまなくなったのはホントに嬉しい!!45歳も過ぎると、肌がくすんでくると、なんか急に老け顔に感じちゃうんですよね。。。化粧直ししても、なんかイマイチに感じてしまう・・・

 

今は化粧直しもしなくなっても、肌がくすまなくなったおかげで年齢より若く見られて、気分も明るくなっちゃいます(*´▽`*)。

 

この『DHC薬用フェーシャルスクラブ』、かなりオススメです!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました