私、汗臭いかも?!【DHC 薬用デオドラントシリーズ】使ってみました

以前から気になっていた、【DHC薬用デオドラントシリーズ】。

 

【DHC薬用デオドラントシリーズ】は、種類が豊富♬

・DHC薬用デオドラント ボディシャンプー

・DHC薬用デオドラント スティック

・DHC薬用デオドラント シート

・DHC薬用デオドラント ジェル

・DHC薬用デオドラント ミスト

仕事中、ものすごく汗をかくんです。汗をかいたあとに『私、汗臭くないかな??』って気になっちゃいます。

食品工場で働いているので、香りの強いものでごまかすこともできない・・・

 

そこで、ニオイのもとから防いでくれる【DHC薬用デオドラントシリーズ】使ってみましたよ~。

 

さすがに全種類は必要ないかな・・・と思って3種類に絞りました。

すると使った初日から効果を実感!!

 

ニオイの新事実も発見しました!!!

 

【DHC薬用デオドラント ボディシャンプー】

医薬部外品 500ml 1,152円(税込)

ニオイのもとになる原因菌を殺菌してくれる薬用ボディシャンプー。

泡で出てくるタイプです。

 

ボディタオルに薬用ボディシャンプーをとって泡立てますが、泡のボディシャンプーがさらに泡立ってくれるので、全身しっかり洗うことができます。

洗い上りは、とてもスッキリさっぱり♬

 

体を洗った後にこんなにスッキリ感を味わったのは初めてかも?!

 

朝起きるとなんか体がベトついてて、パジャマ(代わりのTシャツ)の中も汗臭いので、ボディシートで体をふくという毎日でした。

それが【DHC薬用デオドラント ボディシャンプー】は翌朝もスッキリのまま。パジャマ(代わりのTシャツ)の中も汗臭くない!!ボディシートも必要なし(´▽`*)♬

 

残念な点は[さわやかなクールシトラスの香り]と書いてありましたが、正直、はじめは無香料かと思ったくらいです(;^_^A

ボディシャンプーに香りを求める方は、ニオイが気になるところだけ【DHC薬用デオドラント ボディシャンプー】で洗ってもいいかと思います。

 

【DHC薬用デオドラント ジェル】

医薬部外品 35g 943円(税込)

『スティック』と『ジェル』で迷いましたが、伸びの良さで『ジェル』を選びました。

サラサラ感重視の方は、スティックですね。

 

朝、まだ汗をかいていない状態で塗り込んでおきます。

 

汗を抑える制汗成分も配合されているんですが、あまり変わらず。(これで仕事中でも汗をかかなくなったら逆に怖いくらい)

 

【DHC薬用デオドラント ミスト】

医薬部外品 30ml 891円(税込)

私の使い方は、朝、まだ汗をかいていない状態で『ジェル』を塗り込んでおいて、日中に汗をかいたあと『ミスト』を使います。

 

消臭力が高く、さらさらパウダーとドライパウダーで気になるニオイのケアをしながら、汗をかいたあとの不快感をなくしてくれます。

 

使い始めた初日から効果を実感!!

自分から『汗臭いかも…』っていうニオイがしなくなりました。

 

『ジェル』と『ミスト』は、正直「小さい・・・」って思いました。でも持ち歩くにはちょうといいサイズ♬

化粧ポーチにも入るサイズなので、化粧直しのときにササっとケアできるのもうれしいですね(*´ω`*)

 

そして気付いたニオイの新事実とは・・・

汗臭いニオイが消えたら分かったんです。食品工場のニオイが作業着に付いてる!!

 

それもあったのかーーー!!

まだまだニオイの探求は続きそうです・・・(;^_^A

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました