マスク用洗剤は無香料がいい!!洗濯用洗剤の香りが気になったらコレを選ぶべし

最近では《洗たく機で洗えるマスク》が増えてきましたね。

 

私が愛用しているユニクロの【エアリズムマスク】も洗たく機で洗えるマスクの一つです。

 

 

洗たく機で洗えるマスクの洗い方は

洗たく用ネットに入れて、洗たく機に入れるだけ!!

めちゃくちゃラクチンです(^O^)♪

 

でも、ちょっと待ってください!!

洗たく用洗剤・柔軟剤って香りの付いているものがほとんどですよね。

 

私はマスクに香りを付けたい派なので、柔軟剤もあえて香りの強いものを選んでいます。

でも夫は逆に、マスクに匂いがあるのが嫌だと言うんです。

 

ずっと鼻に当てたままのマスクからずっと香りがするのは、嫌な人にとっては苦痛ですよね・・・

 

そこで、マスク用洗剤は無香料を選ぶことに。

さっそく買いに出かけると、無香料の洗たく用洗剤って取り扱っているお店が少ない!!

 

ホームセンターやスーパーなどでも見つけられず、ドラッグストアでやっと見つけることができました。

 

マスク用洗剤は無香料がいい!!洗濯用洗剤の香りが気になったらコレを選ぶべし

左 : 《サラヤ》ヤシノミ 洗たく洗剤 濃縮タイプ

右 : 《サラヤ》ヤシノミ 柔軟剤

 

《サラヤ》と言えば、ヤシノミ洗剤!

ヤシノミシリーズは、ヤシの実由来の植物性。
人と地球へのやさしさを考えて、香料や着色料などは一切無添加。無色透明の輝きがその証です。
洗った後の排水もすべて微生物によって分解され、すばやく地球にかえります。洗っても、洗っても、安心。
ヤシノミ洗剤は1971年の誕生以来、ずっとつづけています。

ヤシノミブランドサイトより引用

とくにマスクは、一日中顔に付けているものなので、お肌のことを考えても《サラヤ》ヤシノミ洗たく洗剤を選ぶといいでしょう(^O^)/

 

《サラヤ》ヤシノミ 洗たく洗剤 濃縮タイプ

高い洗浄力と優れたすすぎ性で衣類への洗剤残りなし!

せんいに残りにくい植物由来の洗浄成分で高い洗浄力と肌へのやさしさを両立した無香料の洗たく洗剤。皮脂汚れをスッキリきれいに落とします。洗浄に不要な合成香料や着色料など一切無添加なので、子どもの衣類にも安心です。 排水後は微生物によって分解され、地球に還ります。

液性 : 弱アルカリ性 

成分 : 界面活性剤(32%、ポリオキシエチレンアルキルエーテル、ポリオキシアルキレンアルキルアミン、純石けん分(脂肪酸カリウム))、安定化剤 

 

ヤシノミ洗剤 ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ 本体(600ml)【ヤシノミ洗剤】

《サラヤ》ヤシノミ 柔軟剤

植物系仕上がりふんわり成分 + 植物系しっかり吸水成分W配合!

ヤシの実由来の柔軟成分でふんわり仕上がり、吸水力にも優れているので、汗や水分をしっかり吸収します。 肌への摩擦を低減し、静電気を防止します。赤ちゃんの衣類にも安心です。
排水後は微生物によって分解され、地球に還ります。

成分 : 界面活性剤(エステル型ジアルキルアンモニウム塩、アルキルイミダゾリン型カチオン)

ヤシノミ洗剤 ヤシノミ柔軟剤 本体(600ml)【ヤシノミ洗剤】

マスクは顔に触れるものなので、洗剤だけではごわつきがあるんじゃないかとちょっと不安・・・

 

《サラヤ》ヤシノミ洗剤には、無香料の柔軟剤もあるんです!!

 

肌への摩擦を低減してくれる、これは嬉しい~(*´▽`*)

 

せっかく洗濯機で洗えるマスクを買ったのに、手洗いするのは面倒・・・

私も今まではマスクを手洗いしていました。

 

しかし徐々にマスクが増えていき、使用済みマスクもちょっとためこんでしまうと手洗いするのが面倒に・・・

 

そんな私のようなズボラさんにも《サラヤ》ヤシノミ洗剤は、洗たく機で使えるのでオススメです。

 

ここでは紹介しきれませんが、検索してみると『マスク用洗剤』もたくさん種類があります。気になった方は『マスク用洗剤』で検索してみてくださいね♬

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました