髪を伸ばし始めたら、美容院代0円♬

 

最後に美容院へ行ったのは、確か去年の11月・・・

以前の髪型はショートボブ。カラーも美容院任せだったので2、3カ月に1度のペースで通ってました。

 

それが今では、前髪カットはセルフだし、ヘアカラーもドラッグストアなどで800円くらいで売っているカラー剤を買ってきて、これまたセルフ(^O^)♪

 

髪はなにもせず伸ばしているので、美容院いらず!!

まだまだ伸ばす予定なので、次回美容院へ行くのはいつになるんだろな・・・(;^_^A

 

なぜ、髪を伸ばし始めたのか

髪を伸ばそうと思ったのは、以前にもやった《ヘアドネーション》のため。

 

ヘアドネーションとは、『病気の子供のために、寄付された人毛を使ってウィッグ(かつら)を作って提供する活動』です。

 

以前に《ヘアドネーション》をした時のブログはこちらです☟(^O^)☟

 

《ヘアドネーション》以来、ずーっと短いままだったけど、テレビ番組で、まだまだ困っている病気の子供がいることを知り、またやろうと決心しました。

 

そして、現在働いている食品工場でも、髪の毛が混入しないようにヘアネット+帽子をかぶります。

 

髪の毛が長いほうが、しっかりまとめられるので、ヘアネットもかぶりやすい♬ヘアネットから髪の毛1本でも出てるとアウト!!

 

食品工場で働いていなかったら、今頃、切りたい衝動に駆られていたかもしれない…

何度また伸ばそうとしては途中でギブアップしてきたことか

それくらい短い髪形ってラクチンだったんだよねーーー

 

美容院代、浮いたお金で何する?

3カ月ごとに、約1万円。美容院代がかかってました。

ということは、約2万円浮いたことになります。ってまだまだだなぁ・・・

 

1年間美容院へ行かなかったとすれば、約4万円!!おおきいですね~

『4万円 浮いたお金は 『すぐ貯蓄』♬

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました