1日中マスクをしていると、なんだかクサイ⁈マスクが臭わない対策とは

 

食品工場で働いていることもあり、食事以外は1日中ずーっとマスク着用です。

そして、そのマスク。午後になってくるとマスク内のニオイが気になってくるのです・・・

 

ぷにょ
ぷにょ

口臭のニオイ??

 

歯科矯正中の私は、矯正器具に食べものが絡まりやすいし、歯磨きしにくいこともあって、口臭に敏感になっています。

マスク内が臭う原因とは??

マスク内のニオイの原因、しゃべったりすることで口内の細菌がマスクに移り、マスク内は高温多湿なので細菌が繁殖して、マスクがニオってくるのです。

 

そのため、マスクをしてから時間の経った午後にニオってくるんですねぇ…

 

口臭が原因の場合だったら、マスクをしてすぐにでもクサイと感じますよね(^-^;

そんな口臭が気になる方にも、カラダの内側からバラの香りがしちゃうサプリメントもあるんですよ!!

マスクを変える

マスクに付着した細菌が繁殖する前に、マスクを交換します。

 

マスクがなかなか手に入らないとき、使用したマスクを洗って再利用していたんですが、

始めの頃は、食器洗い洗剤を使用

↓ ↓ ↓

それが、おしゃれ着用洗剤になり

↓ ↓ ↓

最後に、柔軟剤で香りを付ける

というところまで行きついてしまいました。。。おしゃれ着用洗剤でも香りが付きますが、物足りなくなってしまいました(;^ω^)

 

香り付きのマスクも商品としてありますが、まだまだそこまでは手に入りません。

 

午後には、柔軟剤で香りを付けたマスクにチェンジすると、気分も変わって「頑張るぞ!!」ってなります٩( ”ω” )و

 

 

みなさんもマスクに自分好みの香りを付けて、気分をリフレッシュさせる方法、ぜひ試してみてください(^O^)♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました