帰省中に買ってきた【長野の名産品】

こんにちは、ぷにょです。

 

1週間、親知らず抜歯のために帰省していました。

 

地元スーパーに行くと、夫が昔よく食べていた懐かしいモノが!!

 

ついつい買ってしまいました(*´ω`*)

 

①夫の大好きなカップ麺『ホームラン軒(信州みそ仕立て)』

テーブルマーク ホームラン軒 みそラーメン 長野県限定販売 信州みそ仕立て(12食入り) ¥2,498

 

夫がよくケースで買って(1人で)食べていました。

 

ケースで買ってあげようかと思いましたが、2個だけにしておきました

( *´艸`)

 

野沢菜が入っているところがポイントだそうです。

 

\1食(104g)当たり(推定値)/

☟☟

エネルギー343㎉
たんぱく質10.0g
脂質7.5g
炭水化物58.8g
食塩相当量
(めんかやく)
(スープ)
7.0g
(3.2g)
(3.8g)
カルシウム165mg

②おにぎりにオススメ!『おむすびころりん、野沢菜茶漬』

おむすびころりん 野沢菜茶漬 (50g入り) ¥780

夫のお昼ごはん(おにぎり)用に買いました。

 

学生時代にお母さんがよく作ってくれたそうです。

 

ご飯に混ぜると、野沢菜が馴染んで何とも美味しくなります!!

 

毎日食べても飽きない!!

ぷにょ

私のお弁当のご飯にも混ぜておこーっと♪

ご飯の上にふりかけて、熱湯を注ぐだけで野沢菜茶漬けに!お夜食にオススメです♪

③矯正治療中のお供『みそぱん』

見た目は硬そうですが、口の中に入れると柔らかくなって溶けます。

 

ゼリー飲料生活に飽きてくると、この『みそぱん』が食べたくなるのです。

 

みそ風味がやみつきになって、矯正治療が始まってから3袋は食べました♬

 

ぷにょ

1袋8個入りだから・・・

24個は食べたってこと??(゚Д゚;)

 

いつもは持ち帰らなかったのですが、今回は買って帰ってきました(^O^)/

 

そんなに硬くない『みそぱん』も噛めないくらい、ワイヤー調整がきつかった時は、お茶に浸して食べるとまた美味しい♡

 

おばあちゃんかっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました