【ブロガー】私の作業スペースを紹介します。

「リビングの片隅にある、私のプチ書斎。壁に向かった隅っこが落ち着くんです。」

 

ブロガーのみなさんは、いつもどのような場所で作業していますか??

リビングのテーブル?それとも専用の机とイスのある、ちゃんとした作業スペースですか??

 

私も以前は、リビングのテーブルにノートパソコンを持ってきては作業していました。

食事をとったりする使用度の高いテーブルなんですが、パソコンをそのまま出しっぱなしにしちゃったり・・・コタツにした時なんかは、作業しながら寝落ちすることもしばしばありました💦。

 

リビングのテーブルでブログ作業というのは、あまりはかどらないことが多いんですよね~。

 

そんな姿を見た夫が、作業スペースを作ろうと提案してくれたんです。

 

私の作業テーブル

部屋の片隅にちょっとしたテーブルがあれば、それだけで充分!ということで、テーブルを買ってもらいました。

マウスも置けて、パソコンで調べ物をしながらノートにもつけられるようにと、横幅のあるテーブルを選びました。

横幅90cmは、充分な広さです♬。

その後、テーブルの上には次々にモノが増えていったわけなんですが、まずは

『スマホスタンド』

作業中は、近いところにスマホを置かない方が集中できていい!という方もいらっしゃいますが、私の場合、ブログに載せる写真はほとんど、

  1. スマホで撮影して
  2. スマホで編集して
  3. スマホアプリ経由でWPにアップロードしている

ので、スマホは欠かせません。

そして次には

癒しグッズの『トトロのぬいぐるみ』

やっぱり癒し系は欠かせませんよね~(笑)。

そして、今の季節欠かせない

『保湿アイテム』

\手作りの保湿アイテム/

あとは、飴ちゃん!!

『金のミルク』

\今、ハマりにハマっている飴ちゃん。抹茶味も美味しいよ~♬/

可愛いケースに入れて置いてたらオシャレなんですが、タッパーに入ってます(^▽^;)。

文房具なんかも置きたいところでしたが、作業テーブルはスッキリさせておきたいと思い止めておきました。

なので文房具はもちろん、作業が終わったらノートパソコンも片付けています。

(隣に棚があるので、いつもその中に収納しています。)

私の作業テーブル周り

いつもパソコン作業をするのが夜になってしまうので、防寒グッズの『着る毛布』と、長時間床に座っていることで、腰が痛くなってしまうために『姿勢サポートシート』を愛用しています。

\コレさえあれば、寒くない!!最強な着る毛布/
\コレさえあれば、長時間の座り仕事も楽チン♬/

パソコン作業って集中力が大切なんだけど、「寒くて集中できない・・・」とか、「腰が痛くて集中できない・・・」なんてイヤですよね。

みなさんはどんな環境で作業していますか??

まだリビングのテーブルで作業しているという方。ぜひ、専用の作業スペースを作ってみてはいかがでしょうか(^O^)/。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました