【矯正治療】親知らず抜歯後の抜糸へ

こんにちは、ぷにょです。

 

親知らずの抜歯から矯正治療のワイヤー調整の治療期間まで帰省して、実家から通院しました。

 

さすがに抜糸までの期間(10日間)、仕事をお休みするのも心苦しかったので、帰宅いたしました。

 

そのため、今回の抜糸は日帰り通院です(片道3時間💦)

 

【矯正治療】親知らず抜歯後の抜糸へ

親知らずの抜歯は2回目なのですが(前回は高校生のとき)、抜糸は初めての経験です。

なぜかというと前回は抜糸の前日、食事中に糸も一緒に食べてしまったからです!!

 

気がついたら糸がなくなっていました…(;’∀’)(それでも当日、歯医者さんには行きましたよ)

 

今回は、しっかり糸が残っています!!しかもまだ少し痛い・・・(T_T)

 

この状況で抜糸したら、やっぱり痛いのかな??

 

親知らず抜歯後の抜糸までの異変

抜歯後に気になることがあったので、先生に聞いてみようと思っています。

 

抜歯に関係ないかもしれませんが、ほっぺたの腫れがひいてきた頃(5日目)、まだ痛みを感じていた辺りの肌が黄色くなっていたのです(;゚Д゚)

 

スクランブルエッグを食べた後に気がついたので、卵が付いたのかな?と思いながら、ふき取り化粧水でこすってみましたが、やっぱり落ちません。。。

 

肌が黄色くなっていたのです!!

親知らず抜歯後の抜糸までの異変

9日目には、ほとんど分からないくらいの肌に戻りました(;^_^A

 

女性はお化粧というありがたいもので隠せますが、男性の場合だったらマスクで隠すしかありません。

 

女に生まれてよかったーーー(^O^)/♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました