【40代】夜の運転が怖くなる。光の帯で見えずらい・・・

 

40を過ぎたころでしょうか、久しぶりに夜に運転することになったとき

 

ぷにょ
ぷにょ

なんか見ずらくなって、運転しにくいなぁ。

 

車のライト、街灯に光の帯が見えるんです。ライトが全部帯が伸びている状態なので、とっても見ずらい(;^ω^)

注意書きの赤い文字なんか、まったく読めない状況です。

 

視力は、右:1.5、左:1.2 でいいんですよ。

 

昼間の運転はまったく、問題ないのに

夜の運転が怖い・・・(;´Д`)

 

【40代】夜の運転が怖くなる:光の帯

光の帯が見えるようになってから、もしかしたら何かの目の病気かも?!と思い、眼科へ行きました。

 

診断の結果は、老眼。。。

 

老眼は、近くの物が見えにくくなるだけじゃないらしい!!

 

【40代】夜の運転が怖くなる:目薬で改善

眼科で処方された点眼薬は、『調節機能改善点眼剤』。

調節機能改善だなんて、老眼のことですよね・・・遠回しに老眼と言ってますよね?

 

さっそくこの点眼剤をさして、夜のドライブに出掛けました。

 

すると光の帯が少しだけ出てはいるんですが、全然違う!!

こんなにちがうの?!と思うくらい、運転が楽になったのです。

 

運転前には『調節機能改善点眼剤』

夜の運転の前には、『調節機能改善点眼剤』が欠かせなくなりました。

 

夜の運転がなんか怖い・・・ 見えずらいと感じたら、まずは眼科へ行くことをおススメします。

 

40代から、いろんな体の変化(老化)を感じるようになってきます。

年齢には逆らえません。

 

うまく付き合いながらも、見た目は若く!ですね(^○^)/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました