【歯科矯正】ワイヤー調整日から2週間が経過、下側もかなり整ってきました!!

下の歯は動きやすいということで、ワイヤー調整から1週間でもかなりの変化がありました。

 

さらに1週間が経ちましたが、さらに動いたんです!!

 

下のガチャ歯は、最初からワイヤーをかけられないほどの段差があったのに、今では元の歯並びを忘れてしまうほど整ってきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

【歯科矯正】ワイヤー調整日から2週間:ガチャ歯

あと少しで揃っちゃいます。次回のワイヤー調整日までにきれいに揃っちゃいそうな勢いです。

 

1週間前はというと

 

比べるとよく分かりますよね。

こんなに整ってきたんです(*^▽^*)うれしいな♪

 

ちなみに、下側の矯正が始まったときはこんな状況です☟☟

こんな歯並びだったなんて・・・

ちゃんとした向きの歯って1本もなかったんだ・・・( ̄▽ ̄;)なんてこったい

 

【歯科矯正】ワイヤー調整日から2週間:90度回転している歯

そして輪っこが付けられている歯の1本手前、90度回転して生えていた歯も、順調に正しい向きになってきました\(^o^)/

 

方向転換っていう矯正もなかなか珍しいかもしれませんが、もうずーっと痛いんです💦

矯正が始まってからずーっと痛い…痛くない期間がない!!

痛みが強いか強くないかの差があるくらい

 

そして方向転換したことで、隣の歯との間にすき間ができてしまいました。

また食べものが挟まるポイントが増えたよ。。。

 

【歯科矯正】ワイヤー調整日から2週間:上側の動かない歯

2週間前がこれ☟☟

 

現在がこれ☟☟

 

やっぱりほとんど動いてないーーー(>_<)

 

 

次回から出っ歯を引っこめる治療を始めると言ってから、かれこれ3カ月は経ちました。

 

次回こそは始めたい!!

歯並びは整っても、出っ歯は出っ歯なんだもん…( ;∀;)

 

【歯科矯正】ワイヤー調整日から2週間:すき間がスゴイ

抜歯を4本したこともあるけど、なかなか動かない歯の両サイドにすき間があるし、方向転換したことですき間ができたこともあって、すき間だらけになってしまいました。

 

ご飯の食べにくいこと…

しっかり噛めないし、よく噛んでると頬の内側を噛んじゃうしで、ご飯の最中に悲しくなってきたりします。

 

もうご飯食べたくない・・・と思っても、またしっかり食べてます(笑)

 

そしてすき間が多くなってからの悩み

  • ずっと下を向いていると、すき間からよだれが出てきちゃう(マスクがガードしてくれるので助かってます)
  • 薬を飲むのに、水を含んで飲もうとした瞬間すき間から歯の外側へ移動してしまう。

 

マスクっていろいろ隠してくれるから、ありがたいですね(^○^)♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました