【転妻の悩み】引っ越したら、お店がない!!

ぷにょ
ぷにょ

女性って、行きつけのお店ってありますよねー。

好きなブランドのアパレルショップや、何度行っても飽きないくらい大好きな雑貨屋さんとか…

頻繁に通っていたお店が、引っ越したら近くにない!!なんてことは、よくある話です。

引っ越したら、お店がない!!

特に行きつけのお店が近所になくて困った💦となるのは、化粧品です。

  • 全国展開している大型スーパーで買っていたけど、近くにない!!貯まったポイントで買いたかったのに…

  • 肌に合った美容液を見つけて使っていたけど、百貨店まで行かないと取り扱ってるお店がない

肌に合った化粧品が、すぐに買えないのはとても困ります。

ちょっと足を延ばしてでも、取り扱っているお店があるとすれば、電車で30分・車だと1時間かかったとしても、買いに行っていました。

でもそれって、時間もお金も余計にかかっていますよね・・・

お店までの交通費

車で行った場合

まずはガソリン代がかかります。そして、駐車場代がかかります。

買い物をすれば『○時間、駐車料金が無料』という場合もあるので、交通費としてはそんなにかからないとは思いますが、移動時間がかかります。

引っ越してきていろんなところに行ってみたいし、ドライブしながら♬という気分で行くなら、良いかと思います。

電車で行った場合

電車は座っているだけで目的地まで行けるので、楽ですよねー。

しかし!交通費がかかります。

  • 駅までの交通手段(バスの場合:バス料金、車の場合:駅の駐車料金)
  • 電車賃(往復分)

駅まで徒歩で行けたら電車賃のみになるので、一番いいかもです。

お店がなかったら、ネットショッピング

そこで便利なのが、ネットショッピングです。

お家でポチッとすれば、お家まで持ってきてくれるんです♡いつも使っているものだったら、悩まずにポチれます。

送料がかかる場合もありますが、交通費のことを考えたら一緒ですし、『○円以上お買上げの場合、送料無料』もよくあるので、その場合はお得になっちゃいます♬

お店で買うより安い?!

ネットショッピングでは、定価よりも安く販売しているお店もあるんです♬

ポイントが貯まるよりも、安く買えたほうが嬉しいですよね。

ネットショッピングサイトでは口コミも見られるので、気になっている商品があったらチェックしてみるのもありです。

ネットショッピングじゃないと手に入らない、限定品もあったりするんですよー(^O^)/

引っ越したら、お店探しも楽しみのひとつ

『引っ越したら、お店がない!!』ってなったとしても、一番近いお店はどこかな?って探したりするのも、また引っ越しの楽しさだと思います。

それに近くで買えたとしても、ネットショッピングのお買い得情報を知らないまま、損をしているかもしれません。

ネットショップもいろんなお店があるので、お店探しのひとつです。

いつも行きつけのお店で買っているというあなたも、たまにはネットショップを覗いてみるのはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(≧▽≦)

ブログ村のランキングに参加しています。『このブログに投票』ボタンをポチってしてもらえたら、また明日も頑張れます♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました