腱鞘炎にオススメなサポーターはコレだ!!『ミューラーの手首用サポーター』が最強でした。

腱鞘炎『ドケルバン病』の治療としてステロイド注射を打ってもらいましたが、これがなかなか効かない・・・💦

 

注射が効かない原因が炎症が強いせいなので、炎症を抑えるためにも動かさないことが一番なんですが、まぁ難しいですよね(;^_^A

 

『ドケルバン病』は親指を動かしたり、手首をひねることで痛みが出ます。なので親指から手首までしっかり固定してくれるサポーターがあったらいいよね、ということでいろんなサポーターを試してみました。

 

そのなかでも、つけた瞬間に「コレだ!!」と思ったのが、ミューラーの手首用サポーターだったんです。

 

ミューラーって??

「スポーツ医学を通じて”健康価値”を創造し、日本を元気にする」それがミューラージャパンのカンパニー・ビジョンです。

 

ミューラージャパン株式会社はミューラー・スポーツ・メディスン社(米国ウィスコンシン州)100%出資の日本法人です。

ミューラー・スポーツ・メディスン社は北米、日本、ヨーロッパ、中南米、ロシアなど世界110ヵ国にスポーツケア製品を製造販売しているグローバル企業です。代表的に知られているMuellerのテーピング、アンクルブレイス、ニーブレイスなどのサポーター類、スポーツトレーナーが使用する応急処置グッズを収納するトレーナーバッグなど、優れた品質と性能で世界中のアスリートに愛用されているスポーツケア製品のトップメーカーです。

2015年よりセルフケア製品Trigger Point™(トリガーポイント)の日本総代理店として発売を開始しました。健康を大事にする日本の方々に「筋膜リリース」の概念を広め、 トリガーポイント™は、卓越した商品コンセプト、特許技術そして確かな使用方法が 世界中のトップアスリート、ダンサー、パフォーマー、全てのスポーツ愛好者たちに愛用され、現在では、健やかな毎日を求める人々の新しい習慣として定着しています。

ミューラージャパン公式サイトより引用

ミューラーを知らなくても、トリガーポイント™は知っているという方も多いのではないでしょうか?

 

スポーツ用品店でよく見かけるコレです☟☟

テレビなどでトップアスリートが持ち歩いていたり、使っているところを見たことがある方もいるんじゃないでしょうか?

 

わが家でもトリガーポイント™は3種類ほど持っていて、以前から愛用していました。

 

「このメーカーのサポーターだったら、いいに決まってる!!」とは思いつつも、実際に試してみなきゃ分かりません。

 

ミューラーの手首用サポーター《サムスタビライザー》

ミューラー サムスタビライザー フリー 左右兼用(1コ入)【ミューラー】

取り扱い店舗へ行き、他のメーカーのサポーターもいろいろ試してみました。

 

着け心地・フィット感・固定力・動きやすさ、サポーターをつけた状態で親指を広げたり手首を動かして痛みはどうなのか、などチェックしました。

 

ミューラーの手首用サポーターだけでも5種類はあるんですよ!!

その5種類の中でも腱鞘炎の『ドケルバン病』に薦められているのが《サムスタビライザー》。

 

まさに痛いところを保護してくれるサポーターなんです。

 

 

ひと通り試着してみて、結果はやはりミューラーの手首用サポーター《サムスタビライザー》が最強でした。

 

着けていることで、親指から手首までをしっかり固定してくれるので、痛みが軽減されます。

外しているときにまた痛くなってきたとしても、手首用サポーター《サムスタビライザー》を着けることで痛みが治まってきます。

 

痛みが完全になくなるというわけではありません。手首用サポーター《サムスタビライザー》を着けているときも、動かしたときには痛みが出ます。

ただ、何も着けていないときと比べると、かなり軽減されていることが実感できます。

 

手首用サポーター《サムスタビライザー》で患部を保護することで炎症が治まってきてくれると、ステロイド注射の効果もでてくるんじゃないかと期待しています。

 

このブログを見て、ミューラーの手首用サポーター《サムスタビライザー》が気になったとしても、まずは実際に試してみてください。

 

※現在は取り扱っていない店舗もあったので、事前にお問い合わせください。

 

実際に試してみたら、他のタイプのほうが着け心地がいいと思うかもしれません。

 

だとしても、腱鞘炎『ドケルバン病』の痛みを軽減したいと切に願っている方には、このミューラーの手首用サポーター《サムスタビライザー》を自信を持ってオススメします。

 

腱鞘炎って辛いですよね・・・

腱鞘炎にいいというモノがあれば、これからもどんどん試していきたいと思います٩( ”ω” )و

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました