【歯科矯正】歯並びが整ってくると、歯磨きがしやすい♬

【歯科矯正】歯並びが整ってくると、歯磨きがしやすい♬

 

当たり前の話になってしまいますが、歯並びが悪かったときは、とっても歯磨きしにくくって、すぐに歯石になっていました。

 

【歯科矯正】歯並びが整ってくると、歯磨きがしやすい♬2

かなりのガチャ歯なので、とくに隣の歯との間が磨きにくい!!

 

タフトブラシも使って磨くのですが、それでも歯石がたまってしまうんです・・・

 

ワイヤー調整時に歯石を取ってもらうんだけど、また次のワイヤー調整時に歯石が(◎_◎;)

 

下側の矯正治療が始まってから、日に日に歯並びが整ってきて、歯磨きしにくかったところも、しっかり歯磨きできるということを日々感じていました。

 

歯の間もとっても磨きやすくなりました!!

 

ただ、ブラケットの周りには歯石が付きやすいので、ワイヤー調整時にはクリーニングしてもらっています。

 

まだ自分では歯並びが整っているって慣れないので、いつも舌で歯の裏側を触っています。

 

引っかかることもなく、キレイに一列に並んでいる歯の感触、気持ちいいです♬

 

歯科矯正治療したいけどな・・・って悩んでいる方、矯正治療の痛みも辛かったりもしますが、こんなにキレイになると思ったらやる価値ありますよ!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました