【歯科矯正】ワイヤー調整から2週間。前歯に変化はあったのか?!

こんにちは、ぷにょです。

出っ歯矯正の最終段階へ入ってから、2週間が経ちました。

毎日鏡で見ている分には大きな変化はそうないかとは思いましたが、ワイヤー調整直後からと現在で、写真で比べてみることに(^O^)♪

前歯に変化はあったのでしょうか?!

ワイヤー調整直後

ワイヤー調整直後の様子というのは、さすが出っ歯矯正の最終段階!!痛かったぁ~。

これはかなり動くんじゃないかと期待できるくらいの痛みでした。

1週間は続きそうな痛みだったんだけど、3日目には普通にご飯を食べてました(^▽^;)

もう2年間も矯正治療をしていると、痛みにも強くなるものですね♬

すきっ歯の変化

最終段階へ入ってから、一番変化が分かりやすいポイントは『すきっ歯の変化』。

出っ歯矯正の最終段階へ入るために、今年の3月から前歯の隣にすき間を作りはじめました。

約5カ月間でこーんなにすき間ができたんですよね(^▽^;)

現在では、

ぷにょ
ぷにょ

う~ん、ビミョーに狭くなってる??

横から見てみると・・・

出っ歯じゃなくなってくると、変化がとっても気になるのが《横顔》。

横から見た歯並びには変化があったのでしょうか??

1カ月ちょっと前に撮った写真です。☟☟

現在では・・・

ぷにょ
ぷにょ

やっぱりあまり変化がない。。。(^▽^;)

最終段階に突入っていうと、もう矯正治療が終わるのもすぐなんじゃないかと思っていたけど、やっぱりそんなに簡単には終わらないですね💦

今の状態でも、かなりの出っ歯だった私からすると充分なくらいに真っすぐになっています。

普通の人って、横から見るとどうなんだろう。

そんな時には夫の出番です(笑)。

夫の横から見た歯並びを確認してみると、上下がキレイに真っすぐになってる!!

私の場合でもう一度確認すると

上の歯と下の歯には、まだかなりの段差があることが分かります。

夫の歯並びを見ると、私ってまだ出てるんだなぁ~って実感するところなんですが、この段差が無くなって夫みたいに上下が真っすぐ!なんてホントになるのかなぁ・・・??

私もそんな歯並びになるなんてちょっと信じられない気持ちです。

今の横顔は、まだまだ口ゴボなんですが、確かにそこまで歯並びが整ったとすると口ゴボも卒業できそうな気がします。

あ~、でもやっぱり信じられない!!

口ゴボじゃない私なんて想像できないーーー!!

変化を期待して読んで頂いた方、ほとんど変化なしですみません💦

代わりに矯正治療を始めた頃の写真を載せるので、変化をお楽しみください♬

☟   ☟

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました