矯正治療で奥の歯が前に移動してきてる?!

 

下側の矯正が始まってから、いろんなことが起こっております(;^_^A

 

下側の5番目の歯(左右両方)が90度回転して生えていたんですが、矯正治療であっという間に正しい向きに直りました。

ブラケットが手前を向いている歯が、90度回転して生えている歯です。

ブラケットが手前を向いている歯が、90度回転して生えている歯です。

 

向かって左側の歯は、しっかり横を向いてくれました。

向かって左側の歯は、しっかり横を向いてくれました。

 

ですが、その歯が徐々に前に移動してきているようなんです(◎_◎;)

 

この歯、実は下側の矯正治療が始まってからずーっと痛いんです…

食事のときに痛い訳ではないんですが、歯磨きの時にとっても痛い(;O;)

 

『痛い=動いてる』ので、まだ向きが悪いのかな?くらいにしか思ってませんでした。

 

向きが変わったことで、奥隣りの歯との間にできたすき間が、徐々に広くなっているんです💦

 

以前は歯間ブラシがスっと入るくらいのすき間だったのが、今では歯ブラシでしっかり磨けるほどのすき間になっております。

 

そのおかげで、奥歯にはめている輪っかに数字が入っているのを発見しました!!

『R26』って、輪っかのサイズなんでしょうかね・・・

『R26』って、輪っかのサイズなんでしょうかね・・・

 

ちょっとした発見ができちゃいました(*´▽`*)

 

次回のワイヤー調整までまだ3週間もあるけど、どこまで動いてしまうんでしょうか・・・??

 

また奥へ移動させていくことになるんだろうなぁ・・・きっと

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました