【歯科矯正】抜歯&歯の移動で、すきっ歯ー♪

こんにちは、ぷにょです。

 

歯科矯正を始めてから、130日が経過しました。

 

日々変化を感じています。

 

そして、最近夫に付けられたあだ名は『スキッパーズ』。

 

すきっ歯だらけになってきたからだって(;^_^A

 

すきっ歯ーの現状は

110日が経過した頃のすきっ歯は

☟☟

すきっ歯ーの現状は1

 

それが、現在は

☟☟

すきっ歯ーの現状は2

 

すき間が広がっています!!約20日でこんなに変わるんですねー(゚Д゚;)

 

思いっきり笑ったときに横から見られるのはハズカシイかも…(〃ノωノ)

 

歯が動く=歯槽骨が動く

歯が動くことで、何か変化があるかというと・・・

 

動かしている犬歯の歯槽骨が、触ると分るくらいポッコリしてきました。

 

私はアレルギー性鼻炎でティッシュが必需品という位、毎日鼻をかんでいます。

 

鼻をかんでいる時に歯槽骨をとても感じます。歯槽骨の位置も微妙に変化しています。

 

歯槽骨がしっかりしていないと歯科矯正はできないと言っていましたが、なるほどー、と何となく納得しました(^-^;

 

ワイヤー調整後にいっきに動いたりするので、痛いけど楽しいです♬

 

夫も変化を見るのが楽しいようで、ガタガタの歯並びがキレイになっただけでも「すごいねー」「もっと早くやってあげれば良かったねー」と言ってくれます(*^-^*)

 

そんな夫に付けられたあだ名で、当分は過ごしていきたいと思います(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました