【歯科矯正】ダイエットは無理?!

矯正治療に専念した1カ月間で、約2キロ体重が減りました

 

それは単純に食事が原因です。

 

毎週治療が入っていたので普通に食べれることがなく、1カ月間ずーっと柔らかく煮た野菜中心の食生活だったのです。

 

食べる量が減って体重が落ちても、食べる量が戻ると体重もすぐに戻ります

 

私の場合、ブラケット装着して3日後には痛みがなくなったので、すぐに普通に食べれるようになりました。

 

戻っただけならまだしも、私はさらに増えてしまいました(´;ω;`)

硬いものも食べれるわーなんて、ビュッフェにも行ってしまった…

 

【歯科矯正】ダイエットになりそうなことばかり

それでも間違いなく間食は減りました。歯磨きが面倒くさいからです。

 

食べるのにもいろんなところに食べ物が挟まるので、時間がかかります

 

お昼休憩も、歯磨き時間が長く取られてしまうので、お弁当の量も少なくしています

 

普通に考えれば、太る原因は夕食しかありません

 

【歯科矯正】ダイエットになるためには

今まで我慢していた分、食べたかったものを思いっきり食べてます。

いけないのは、量を多めに作ってしまうことです。

(レシピ通りだと量が少ないんだもん…これが原因!

 

心を入れ替え、レシピ通りの量で作ります。

そして白米の代わりに豆腐を食べることにしました。

 

歯科矯正中、豆腐は本当に食べやすいんです!

 

それから1週間ほどで1キロ減り、元に戻ることが出来ました。

何だかんだで振り出しに戻りました(^-^;

 

結局、歯科矯正でダイエットは一時的なものでした(#^^#)

でも食べる量と、間食は間違いなく減っているので、これからが勝負です!

家計的にもいい傾向♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました