【歯科矯正】下側の湾曲していた歯並びの変化

矯正治療が進むにつれて、ある時、ふと気づきました。

 

ぷにょ
ぷにょ

あれ?下側の矯正器具のワイヤーがやたらと湾曲してる・・・

そう気づいたのは、去年の10月。

 

 

矯正歯科の先生に聞いてみると、それも矯正治療で治ると言われました。

 

 

湾曲している歯並びが整うって、どうやってまっすぐになっていくんだろう?歯が歯ぐきの中に押し込まれていくのかな?なんて思ってみたり・・・(;^ω^)

 

そして、あれから約4カ月が経過しました。

 

【歯科矯正】下側の湾曲していた歯並びの変化

今現在の歯並びがこちらです☝☝

 

何ということでしょう。かなりまっすぐになってます!!

 

歯ぐきの中に押し込まれてもいません(笑)

 

「これだけの変化があって、痛かったんじゃない?」と思われるかもしれませんが、痛かった記憶もないんです。

 

湾曲していることに気づいたのも、ある日突然だったけど、真っすぐになってきていることに気づいたのもある日突然(^▽^;)

 

矯正治療ってホントにスゴイ!!

 

湾曲している歯並びが整うってことは、やっぱり顔つきも変わってきているんだろうか??

 

最近、夫からよく言われるのは

夫

ほうれい線がくっきりしてきたね。

・・・『嬉しくないぞーーーー!!!』

 

ほうれい線がくっきりしてくるだけで、なんだか老けた印象になっちゃうんですよね。。。

 

せっかく歯並びが整ってきたのに、お顔が老けちゃったらなんだかもったいない気がします。

 

これからはスキンケアにも力を入れていかねば!!!٩( ”ω” )وエイエイオー

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました