【歯科矯正】治療開始から1年経過の『痛い度ランキング』

歯科矯正治療を始めて、1年が経ちました。

 

ワイヤー調整のたびに痛い・・・頬の内側にワイヤーが引っかかって痛い・・・など、歯科矯正治療は痛いことだらけ(;´Д`)

 

何度も『歯科矯正治療を始めて、一番痛い!!』と言ってきた覚えがあります。

 

先日のブログでも、『痛い度ランキング』更新!なんて書いたけど、痛かった治療をランキングにしたことなかったなーーーって(;^ω^)

 

ということで、ランキングいってみましょう٩( ”ω” )و

 

『痛い度ランキング』第3位 《初めてのワイヤー交換》

『痛い度ランキング』第3位 《初めてのワイヤー交換》

ワイヤー交換したばかりは痛みもなく、焼肉を食べに出かけました。

 

お肉を一口噛んだ瞬間、激痛がΣ( ̄□ ̄|||)

余りの痛さに、思わず顔を覆ってしまいました。。。

 

それまでは全く痛くなかったから、加減もせずに噛んだので、その時の痛さといったら、今でも忘れられません。

 

ぷにょ
ぷにょ

せっかく焼肉屋さんに来たのに、お肉を食べずに帰るなんて出来ないわっ!!

お肉を小さーく切って、少しずつ食べました。食欲恐るべし!!

 

食べれるだけまだマシなので、第3位です(^O^)

 

『痛い度ランキング』第2位 《下側ブラケット装着》

『痛い度ランキング』第2位 《下側ブラケット装着》

装着してすぐには痛くならなかったので、昼食も夕食も普通に食べれました。

 

夕食時には、痛いというよりとにかく痒い!!

かきむしりたいくらいに痒くなって、歯磨きしたくらいです。

 

痒みも落ち着いてそのまま大丈夫かと思ったら、夜中に痛み出しました。

 

下側全体が痛くて、しゃべるだけでも刺激になって痛い。柔らかいパンでさえ食べれない・・・

 

そして、歯磨きもまた痛いから必死💦

 

それでも第1位よりはマシ、ということで第2位です(*^_^*)

 

『痛い度ランキング』第1位 《上側出っ歯を引っ込める》

『痛い度ランキング』第1位 《上側出っ歯を引っ込める》

上側の出っ歯を引っ込める治療に入り、ワイヤーが変わりました。

 

このワイヤー[オメガループ]というらしいんですが、もう、装着している時点から痛い・・・

歯を押さえつけられている感じがもの凄いんです!!

 

今までのワイヤー交換って、時間が経ってから痛み出すことがほとんどだったので、こんなに速攻で痛いって初めて(◎_◎;)

 

その痛みは、寝るまでずーーーーっと痛い。

もう矯正装置を外してしまいたいくらいに痛かったぁ

 

翌日には、何もしていないと痛みも落ち着いているけど、ちょっとでも噛みしめると『痛っ!!』てなります。

 

そして歯磨きです。

言うまでもなく痛いんですが、あまりの痛さに涙は出るわ、鼻水は出るわ、ぐしゃぐしゃになりながらの歯磨きはとても人様にお見せできません。。。

 

というわけで、文句なしの第1位です( ̄▽ ̄)

今後これを上回る痛みがあるとしたら、恐ろしい・・・

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました