【歯科矯正】外食で気をつかってしまう・・・

最近、ちょっと外食する機会が増えました。

 

食べるものに気を使ったり、食後の歯磨きに行くタイミングなど、気にしちゃうことがいっぱいあります(;^_^A

 

一緒に食事に行く人によっても変わってくるものです。。。

 

気を使わなくていい友人

よく一緒に食事に行くのが高校時代からの友人で、歯科矯正の経験もあるので、まったく気を使いません(笑)

 

歯科矯正の治療が私と違うためか、痛いことがほとんどなかったようなので、何でも食べてました(^O^) 同じなのは、食後の歯磨きくらいです。

 

今でもリテーナーを付けているので、食後に歯磨きしています。一緒に食事に行くと、交替で歯磨きに行っています。

 

昔からの友人だからか、同じ歯科矯正の悩みを分かっているからなのか分かりませんが、気を使わなくていい相手です(´▽`*)

 

ちょっと気を使ってしまう人

私が矯正治療をしていると分っている人でも、食べれないものや食べにくいものがあるのは、経験者じゃないと分かりません。

 

何食べようか

まずは「何食べようか」から始まると思いますが、コレ!というものがなかったら、とりあえず言っておきたいのは

 

ぷにょ
ぷにょ

カレー以外で(笑)

カレーは大好きだけど、ワイヤーを固定しているゴムが黄色くなっちゃうのです(T_T)

 

話のネタにはなりますね♬

 

食後の歯磨き

話が弾んでいると、歯磨きに行くタイミングも難しいものです。

 

タイミングを見ながら話をするっていうところは、気を使ってしまいます。。。

 

 

矯正治療中は痛みがなくても、食べものが矯正器具へ絡んでしまったりで、食べるのにも時間がかかってしまいます。

 

私が半分まで食べた時点で、食べ終わってる人もいます💦

 

でも良かったのは、《女》ということ。 ずーっとおしゃべりしていられるので、早く食べなきゃ!という雰囲気もないところは、とてもありがたいことです(*^_^*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました