【歯科矯正】治療経過35~順調すぎてひと休み~

前回のワイヤー調整から1カ月間で、前歯の両サイドにあったすき間をなくしていき、その後は噛み合わせを調整していく予定でした。

 

しかし、まだ今回のワイヤー調整からは、やらないみたいです。。。

 

まだ片方のすき間が、完全になくならなかったから??。

ぷにょ
ぷにょ

違うんです。順調に動いたので、固定させるためにもう1カ月間置くそうなんです。

 

今月から、また新しく治療が進むのかと楽しみにしていましたが、来月に持ち越しです。。。

 

カラーモジュールの交換だけ

固定期間ということで、カラーモジュールの交換のみとなりました。(今回は冬をイメージしたカラーにしてみたよ♬。)

 

パワーチェーンをかけることもなく、きつーく締めることもない。あっという間に終わったワイヤー調整日でした(^○^)。

 

ぷにょ
ぷにょ

ということは、今回は全然痛くならないんじゃない?

ご飯もフツーに食べれる。前歯で噛み切ることも出来る。歯磨きも痛くない♬。

全く痛くないというわけではないけど、今までと比べたら天国~。

 

そんな平和なワイヤー調整日を過ごしていましたが、やっぱり夜は違った。。。

夜中に歯が痛くて目が覚めました。

 

ぷにょ
ぷにょ

やっぱり痛くなるのね。。。

それでも翌日には何事もなかったように痛くない。痛かったのは夜だけでした(^▽^;)。

 

そして、すき間はなくなりました。

前回のワイヤー調整の翌日には、片方だけだったけど前歯横のすき間がなくなり、もう片方もかなりすき間が目立たなくなりました。

 

長いことずーっと、下側の奥にあったすき間もなくなり、残るはもう片方の前歯横の微かなすき間。

 

今回のワイヤー調整後にはどうなったかと言うと・・・

やっぱり翌日には、すき間がなくなりましたーーー!!

 

ちょっとだけあったすき間が、もうありません。

 

ワイヤー調整の前には、これくらいのすき間があったんです。

 

これで完全に口の中はすき間のない、整った歯並びになったよ~(´艸`*)

2年と6カ月、長かったような短かったような・・・(まだ終わってないけど)

 

あんな出っ歯だったのが、よくここまで整った歯並びになったもんだ!!

 

矯正治療開始時の歯並び☝☝

写真の切り抜き方やなんやかんやがハズカシイ・・・(〃ノωノ)

 

現在の歯並び☝☝

 

ここまで変われるんですよーーー!!歯科矯正スゴすぎです!!!

 

これまでの費用

前回までの費用 917,210円

今回の矯正処置料 5,500円


total 922,710円

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました