リビングで使うアレが、玄関ベンチに丁度よかったよ。収納も出来て玄関がスッキリしました。

年齢を重ねていくと、靴を履くときにイスが欲しくなってくるんですよね~。

夫婦でアラフィフに突入し、欲しいものと言ったらそんなようなモノばかりです(^▽^;)。

 

東京インテリアなら玄関ベンチもあるだろうと行ってみました。

が、しかし見当たらず。。。

 

玄関にも置けるような小さなイスはあったんだけど、私たちが欲しいのは違うんです。

よく使う靴が収納できる棚があるような、そんな玄関ベンチが欲しいんです!!

 

店内をじっくり見て回っていると見つけちゃいました。

『これは正にピッタリ!!』っていう、玄関ベンチを!!!

 

玄関ベンチにピッタリ!!(株)ドウシシャの『ルミナス ノワール テレビ台』

1万円以内で買えちゃいます♬。

 

幅 81cm × 奥行 41cm × 高さ 52cm(キャスターが付いた状態)

(※キャスターを付けない状態では、高さは約46cmになります。)

 

 

ちょっと高さがあるかな・・・と思いましたが、身長163cmの私でも丁度いい。

ちょっと高めのほうが立ち上がりやすいですよー。

 

組み立ても、女性一人でも出来ちゃうくらい簡単なんです♬。

 

分かりやすい説明書が入ってるので、安心してください☟☟。

玄関ベンチとして使うので、キャスターは取り付けません!!

 

\幅80cmの同サイズではありませんが、広い玄関だったらこちらもアリです/

実際に玄関で使ってみました。

見てください、このスッキリ感!!とてもテレビ台とは思えません!!!

 

よく使う靴は玄関に出しっぱなしにしてましたが、ちょっと棚に収納するだけで玄関がスッキリします。

 

耐荷重も全体で190㎏と充分。一番上の棚(ウッドシェルフ)だけでも約80㎏までの耐荷重があるんですよ。

 

ぐらつくことなくしっかりしているので、とっても安定感があります。

 

棚も2段あるので、収納スペースは3段使いすることができます。

・1段目は高さ約14cmにして、サンダルなどササっと取れるものを置いています。

・2段目は高さ約19cmと少し広めにすることで、運動靴なども取り出しやすいです。

・3段目は高さ約13cm。ゴミ出しに履いていくような家用サンダルを置いておきました。

 

靴を出してからベンチに座り、靴を履いたらそのまま立ち上がる。

『めちゃくちゃ楽チンなんですけどーーー\(^o^)/』

 

わが家は転勤族で、今までいろんなアパートに住まわせていただきましたが、こんなに広い玄関という物件は初めてなんです。

 

なので正直、次の物件がどうなるのかは分かりませんが、この玄関ベンチは外したくはありません。それくらいに使い勝手が良すぎました。

 

「座って靴が履けるようにしたいなぁ」とお考え中の方。コスパも最高な『(株)ドウシシャのルミナス ノワール テレビ台』を玄関ベンチとして使ってみてはいかがでしょうか?

 

\幅80cmの同サイズではありませんが、広い玄関だったらこちらもアリです/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました