【歯科矯正】すき間が埋まってきました♬

上側の歯(出っ歯)を引っ込め始めて2カ月。

最近、すき間がかなり埋まってきました\(^o^)/

 

出っ歯を引っ込め始めたころ

 

こんなにすき間があったのに

 

いま現在ではこんなに埋まってきました♬

 

本来なら犬歯が後ろ側へピッタリくっつくはずなんですが、ここは相変わらず動きが悪いようです。その分前隣りのすき間が埋まりました!

 

すき間が埋まったからと言って、食べものが挟まらなくなるわけではありませんでした( ̄▽ ̄;)

下側にはまだまだ幅広いすき間が・・・

 

最近オクラをよく食べるんですが、種なのかな?白い粒がいろんなところに挟まります。

なので歯磨きをした時に、白い粒がいろんなところから出てくるんだけど、まだいたか?!というくらいに出てくるのでちょっとした楽しみになってます(;^ω^)

 

出っ歯が引っ込んできてはいますが、真っすぐな歯になるまでにはまだまだです。

矯正歯科の先生が言っていたように、すき間が足りなくなったらインプラントをするかもしれないという言葉が現実になりそうな予感・・・

 

歯茎にインプラントを埋めるだなんて、聞いただけでも怖い(;´Д`)

でも、少し出っ歯が引っ込んできただけでもこんなに嬉しいから、きっと頑張れる!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました