【歯科矯正】治療経過6

 

上側にブラケットを付けてから、初めての調整です。

 

ブラケットを付けた時の痛みは、3日間だけでした。

 

想像してたより痛くないし、押されているような感じもあまりなく、これで本当に歯が動くのかな?と思ってしまうほどです。

 

【歯科矯正】治療1カ月後の変化

歯科矯正治療】1カ月間の変化1歯科矯正治療】1カ月間の変化2

先生が「キレイになってきてるねー」というので、ホントに?!と思って写真で比べてみました。

 

 

2番目の歯の位置がちょっと違う!!Σ(゚Д゚)

 

 

ワイヤーが外れそうなくらいの段差があったのになくなってる!!

 

1カ月で変化が出てるよーーーー\(^o^)/

 

【歯科矯正】調整処置後

「また1週間くらい痛みがあるかもしれません」と先生は言います。

 

ブラケットを付けたときは、犬歯が1本だけ、噛んだ時に痛みがありました。

 

今回の調整日の夕方、水を飲んだ時にその犬歯の神経にものすごい痛みがありました。

 

あまりの痛さに座り込んでしまうくらい。

 

でもその1回だけでした。

 

その後も恐る恐る飲み物を口に入れますが、痛いことはありません。

 

今のところ痛くて噛めないということもありません。

 

となれば

今回は1日も痛くないのか??

 

ゼリー飲料を準備しておいたのはムダだったのか??

(またダイエットになると思ったのに・・・)

 

痛くないという現実に感謝しなきゃですね(*^▽^*)

【歯科矯正】ここまでの治療費用

前回までの費用 741,930円

矯正処置料 5,400円

保険適用治療 1,800円


total 749,130円

コメント

タイトルとURLをコピーしました