【歯科矯正治療中】食べれないもの

ブラケットを付けてから1週間も経つと、硬いものも小さくすれば食べれるようになり『何でも食べれるじゃん♬』と余裕になってきます。

夫と久しぶりにビュッフェで外食をした時も、ナイフとフォークで何でも小さく切って食べてました。

食べれないものがありました

仕事復帰して、お昼休憩にご飯を買いに行きました。

職場の人に『何でも食べれるよー』なんて話して、『じゃあケンタッキーにしよう♪』って話をしたとたん思い出しました!

小さく切らないと食べれないんだった( ゚Д゚)

ケンタッキーのサンドだとナイフとフォークがあったとしても、食べにくいかも( ;∀;)

ケンタッキーは諦め、お弁当を買うことにしました。

お弁当もよく見ると、一口で食べれるようなおかずはほとんどありません。

ふと見つけたオムライス弁当を買い、次の日からはお弁当を作って持っていくようにしたのでした。

おかずにはやっぱりかぼちゃの煮物♡

食べれるけど食べれないもの

食べれるけど食べれないという悔しい気持ち…

今までは何も考えずに食べていたものが、噛み切れるか噛み切れないかで食べれるかが決まってくるなんて。

ハンバーガーとかは当分のお別れです。

そう考えると、食べれないものって結構あるかもしれません。

あと余談ですが、抜歯した隙間が思っていたより厄介です。

食べ物が抜歯のあとの穴に入り込んでしまうし、食べている最中に談笑して笑い過ぎると、隙間から食べ物が外に飛び出してきます。

もう2回もやってしまいました。

これからハンカチは必需品になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました