【歯科矯正】矯正治療中は焼き魚に注意!!

突然ですが、焼き魚って美味しいですよね~。

 

でも矯正治療中って、焼き魚の骨が口の中に入ると、ワイヤーなのか骨なのかよく分からなくなっちゃうんですよね・・・💦

 

【歯科矯正】矯正治療中は焼き魚に注意!!

先日、西京漬けの鮭をフライパンで焼いて食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかったぁ。

ご機嫌で食べていたら、いつものように骨が口の中に入っちゃって、舌で探りながら骨を出していました。

 

結構な探り具合になっちゃって、ワイヤーとかインプラントのネジにかかっているゴムが外れないか心配になってきました。

 

そうしているうちに、何だか下側の奥のワイヤーの様子がおかしい・・・

頬の内側に当たってる気がする・・・

 

もしかして、ワイヤーが外れた?!

 

すぐに夫に口の中を確認してもらいました。

 

ぷにょ
ぷにょ

ワイヤーが外れてない??

夫

外れてないよー。

でも、やっぱり何かが頬の内側に当たってる!!

 

鏡で確認してみると

☟   ☟

 

【歯科矯正】矯正治療中は焼き魚に注意!!1

骨が矯正器具に挟まってるーーーΣ( ̄□ ̄|||)

 

こんなキレイに挟まるってことありますか?!

しっかりハマっていたので、力を入れて引っ張り出しました。

【歯科矯正】矯正治療中は焼き魚に注意!!2

実際に挟まっていた骨がコレ。しっかりした骨でした(^▽^;)

 

口の中に入れる前に確認はしているけど、それでも入っちゃうんだよね~。。。

 

骨が口の中に入らないようにするためには・・・

 

そうだ!骨抜きの魚を買ってくればいいんだ!!

 

スーパーのお魚コーナーを見ると、『骨抜き』処理をされて販売しているものがあるんですよね。

 

なんて優しい心遣い(*´▽`*) 

今後はお世話になりたいと思います♬

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました