【新婚さんにオススメ料理本】毎日のおかずレシピBEST600

ほとんど料理をしてこないまま結婚して、いざ料理を作るとなると、基本も分からない・・・なんていう方もいるかと思います。

 

私の場合は、結婚して6年間は同居していたので、お料理はお義母さんに教えてもらいました。

結婚してすぐに2人だけの生活となると、教えてくれる人はいません。

 

そんなときに助けとなってくれるのが『料理本』

 

今はネットなどで何でも情報が得られますが、その度に検索するのって面倒くさくないですか??

 

今日は、私が夫と2人で暮らすようになってから12年間ずーっと使い続けている料理本『毎日のおかずレシピBEST600』を紹介します。

12年間使い続け、これからも使い続けられる1冊なんです!!

 

【新婚さんにオススメ料理本】毎日のおかずレシピBEST600

【新婚さんにオススメ料理本】毎日のおかずレシピBEST600

主婦の友 毎日のおかずレシピBEST600 定価1,500円

「合わせ調味料」早わかりシート

煮物やドレッシング・合わせ酢、あえ衣やソースなどのレシピが1枚のシートですぐ分かるようになっています。

 

ごま和えや酢の物など、ちょっと1品加えたいな・・・というときにもササっと作れちゃいます

○○の素、なんていうのがたくさん出ていますが、自分で作れば節約になりますよ♪

 

野菜の切り方の基本

拍子木切り、短冊切り、千切りなどなど。野菜の切り方の基本からテクニックまで分かりやすく教えてくれます。

 

そろえておきたい調味料や、あると便利な調味料など、新婚さんなど一からそろえなきゃいけないけど、何をそろえたらいいか分からないという方でも安心。

 

くり返し作りたい人気おかずBEST30

ハンバーグ・からあげ・肉じゃがなどなど。定番だけど人気の高いメニューが30品紹介されています。

調理時間やカロリー、料理のポイントなども教えてくれます♬

 

食材で選ぶ、きょうのおかずカタログ

料理初心者には、この食材だと何がつくれるかな…?ってことから始まります。

食材からメニューが選べるのは嬉しいですよね。

 

12年前から使っていますが、飽きることのないメニューが豊富なんです!!

 

季節のごちそう献立から人気のおやつまで

旬の食材を使ったメニューや手作りおやつが作れたら、「デキル嫁」間違いなし(^_-)-☆  (私は12年間、このページには足を踏み入れたことはありませんが…(;^_^A)

 

毎日のおかずレシピBEST600:まとめ

この料理本のいいところは、一般家庭によくある調味料で作れちゃうところ。

他の使い道が分からないような調味料で、たまにしか使わないなんてことになったらもったいないですよね。

 

そして作り方も、だいたい4工程くらいで出来ちゃうメニューがたくさんあるんです。

切る、炒める、味付けする。そして美味しい、となれば最高としか言えません。

 

沖縄旅行に行ってタコライスを食べてから、この料理本に載っているタコライスをよく作るんですが、もう何回作ったか分からないくらい作ってます。

なのに飽きない!

 

なんて言ってたら、またタコライス食べたくなってきちゃったな・・・

 

決定保存版 毎日のおかずレシピBEST600 (主婦の友生活シリーズ)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました