お掃除好きな夫が100円ショップに行ったら・・・

お掃除好きな夫が100円ショップに行ったら・・・

100円ショップっていろんなモノがあって、いつも「こんなのもあるんだーーー!」って感心しちゃいます。

お掃除用品コーナーにもたくさん便利グッズがあってよく買ってきたりするんですが、夫も負けてませんでした!!

 

《お掃除好きな夫が100円ショップに行ったら、どんなものを買ってくるのか》ご紹介したいと思います♬

 

お掃除好きな夫が100円ショップで買ってきたもの

お掃除好きな夫が100円ショップで買ってきたもの

夫が100円ショップ(ダイソー)で買ってきたものは、全部で7点。

  1. 洗濯ボール(大きめ)
  2. 洗濯ボール
  3. ホコリとり洗濯ボール
  4. ダイヤモンドウロコとり
  5. 洗濯ブラシ
  6. 洗濯槽Wブラシ
  7. エアコン室外機ホース防虫キャップ

 

今回は洗濯用のグッズが多めですね。

「そろそろ買換えなきゃ」と思ってたモノから、私のために買ってきてくれたモノまで。

 

それでは、1点ずつ紹介していきまーす(^O^)/

 

洗濯ボール

洗濯ボール

洗濯ボールは以前から使っていて、クタクタになってきたので新しい洗濯ボールを買ってきてくれました。

 

洗濯ボールのいいトコロ

・衣類の絡まりを防いでくれる

・汚れ落とし効果がある

夫の作業着はいつも、汚れがひどいときのつけおきコースで洗っているんですが、洗濯ボールも大きいほうが汚れが落ちやすいんじゃないかと、大きめサイズも買ってきたそうです(^▽^;)

 

ちなみに、夫の作業着は夫が洗濯してますよー。

 

ホコリとり洗濯ボール

ホコリとり洗濯ボール

これは新たな洗濯ボールを見つけてきました(笑)

 

さっそく使ってみましたが、普通に洗濯機のゴミ受けにたまって、ホコリとり洗濯ボールはきれいなままでした・・・(;^ω^)

 

夫の作業着には細かいゴミが多いから、次は作業着洗いで使ってみよーっと。

 

ダイヤモンドウロコとり

ダイヤモンドウロコとり1

これも以前から愛用しているアイテム。

お風呂場の鏡ってウロコが付きやすいですよねー。水を付けてこするだけで簡単にウロコが落とせるんです。

 

前回夫がウロコとりしてくれたんですが、またウロコだらけになってしまったので今度は私がやりまーす。

 

ダイヤモンドウロコとり2

ウロコがびっしり☝☝

 

ダイヤモンドウロコとり3

ここまでキレイになりました☝☝

 

洗濯ブラシ

洗濯ブラシ

これは私のために買ってきてくれた洗濯ブラシ♬

 

私の白い作業着は、荷物を運んだりするとすぐにお腹付近が汚れちゃうんです。いつも『ウタマロ石けん』で手洗いしてから洗濯機で洗っていました。

いつも手でゴシゴシこすっているのを見ていた夫が、ブラシでこすれば簡単だからって買ってくれたんです(T_T)

 

ホントに『ウタマロ石けん』を付けたらブラシでこするだけ!手でこするよりキレイになってるかも(;^ω^)

手荒れの心配もないし、ブラシも硬すぎないので、服を傷めてしまう心配もありません。

 

洗濯槽Wブラシ

洗濯槽Wブラシ

洗濯機の中ってけっこう汚れてるんですよね💦

 

洗濯槽のまわりのホコリとか、洗剤入れのところにもカビが発生してたり・・・

いつも使い古しの歯ブラシで掃除してたんですが、ブラシの届かないところも多いんです。

 

いつも掃除しているからこそ、のお掃除グッズだなぁ~と感心しちゃいました。

 

エアコン室外機ホース防虫キャップ

エアコン室外機ホース防虫キャップ

最後に、さすが夫!!さすが100均!!と感動した室外機ホース防虫キャップです。

 

確かに室外機ホースの先って、そのままベランダに置いてある状態だから虫が入ってきてもおかしくないよね。。。

そこから伝って部屋の中にって・・・「ぎゃーーーー!!」(絵が”G”だから余計に恐ろしい・・・)

 

これは便利グッズというより必需品でしょ!!

 

 

家事を手伝うようになり、お掃除が楽しくなり、いろんなグッズを見つけてくるのが楽しいそうです(*^▽^*)

そのグッズを使って掃除するのがまた楽しいようなので、なんていいサイクル!!

 

私が気に留めないようなところまで考えてて、女性目線と男性目線の違いもあるのかなー?やっぱり家事は夫婦で協力し合うのが一番ですね!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました