水回りの浮かせる収納でお掃除も楽チン♬山崎実業タワーでオシャレに収納~お風呂編~

きっとほとんどの人が、お風呂場に設置されている棚にシャンプー、リンス、ボディソープなどのボトルを置いてますよね?

でも、お掃除のたびに思いませんか?

 

ぷにょ
ぷにょ

お風呂場のお掃除で何が面倒かって、ボトルの底のヌメリとか、ボトルの回りに付いちゃう水アカなのよね・・・。

毎回しっかり棚の中もキレイにお掃除する人もいれば、私のように3回に1回程度のお掃除になってしまう人もいるかと思います。

 

特に水アカはこびりついてしまったら落としにくいんですよね~💦

 

今までだったら、こびりついてしまった汚れをキレイにする方法を考えていたんですが、『汚れが付かない方法』っていうのもあったんですねーーー!!

 

それが浮かせる収納なんです!!

 

浴室の壁にくっついちゃう。山崎実業タワー『マグネットディスペンサー』

 

みなさんはご存知でしたでしょうか?

『浴室の壁には磁石がくっつく』ということを。※磁石の付かない浴室もあります

 

山崎実業タワーの『マグネットディスペンサー』の裏側にはマグネットが付いているので、自分の好きな場所へペタッとくっつけて使えるシャンプーボトルなんですよ。

 

 

ボトルが浮いている状態になるので、ボトルの底がヌメルこともないし、水アカがこびりついてしまうこともないんです!!

 

そしてまた見た目がオシャレ~♬。なんかホテルの浴室っぽくなったみたい(´艸`*)

 

 

そしてこの山崎実業タワーの『マグネットディスペンサー』の良いところは、これだけではないんです!!

 

詰め替え用パックがそのまま入る

私が今使っているシャンプーは、花王の『エッセンシャル ザ ビューティー』なんですが、この付け替え用パックがキレイに入るんです♬。

 

 

ちょうど良すぎてビックリです(笑)。

 

詰め替え用パックの上部をハサミで切り取って、ディスペンサーの中に入れます。

 

ポンプを入れながら蓋を閉めるだけ。めちゃくちゃ簡単です。

 

ディスペンサーの中もキレイなままなので、お手入れも簡単ですよね(^O^)/。

 

しかし!!注意する点もありますよ。

ディスペンサーを倒してしまうと、詰め替え用パックから中身が出てしまいます。

 

せっかくキレイに使っていたのに、中身が出てしまったらディスペンサーの中も洗わなくちゃいけなくなっちゃいますね💦

 

実際に使ってみた感想は

ディスペンサーを壁に付けたままシャンプーを出すときに、力いっぱいポンプを押してしまうと、ディスペンサーが下に落ちてしまいます。

 

落として倒れてしまったら大変なことに!!

ポンプを押すときには、ディスペンサーを支えながら押すようにすると良いですよ。

 

そしてもう1点。

壁に付けたまま使っていると、中身の減り具合が分からないんですよね。

 

でもそんな時は、ディスペンサーを壁から取って蓋をパカッと開けてみるだけ。よくあるボトルのようにクルクル回して外すということがないので、とってもストレスフリーなんですよ♬。

 

 

いかがでしたでしょうか?

浴室のお掃除が楽になる浮かせる収納。ぜひお試しあれ(^O^)♪。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました