夫がリピ買いする、ダイソー『フライパン洗い』ブラシ

ダイソー『フライパン洗い-植物繊維(パキン)-』

フルタイムで働くことになってから、夫が食器洗い担当になり、家事を手伝ってくれます。

最初の頃は洗い残しがけっこうあって、特にフライパンなんかは油汚れが落ちていなくて、ヌルヌルしていることが多かったんです。

せっかく洗ってくれたのにハッキリ言うのも悪い気がしますが、その都度私が洗い直すのも二度手間になってしまうので、ここは正直に…

ぷにょ
ぷにょ

フライパンがちゃんと洗えてなかったよー。

夫

ほんと?!ごめーん。

それから数日後、100円ショップ大好き夫が手に入れてきたアイテムがそう、フライパン洗い専用のブラシでした。

ダイソー『フライパン洗い-植物繊維(パキン)-』

ダイソー『フライパン洗い-植物繊維(パキン)-』

ダイソー『フライパン洗い』

材質/(ブラシ)パキン(植物繊維100%)

   (柄)ポリプロピレン

サイズ/235mm✖Φ65mm

耐熱温度/80℃

耐冷温度/-10℃

 

「油を吸わず熱に強い!」だけあって、それからは洗い残しでヌルヌルしていることがすっかりなくなりました。

 

もちろん、それも夫に伝えましたよ。

 

ぷにょ
ぷにょ

あれからフライパンの洗い残しが全然ないねー。

夫

よかったぁ。

それからというのも、フライパンを洗う時には必ず『フライパン洗い』ブラシを使う夫。

 

2・3カ月も経つとブラシがヘタってきます。

 

ダイソー『フライパン洗い-植物繊維(パキン)-』2

左 : 新品   /   右 : 使ってたブラシ

 

ブラシが開いて、ぺたんこになっちゃいました。

洗いにくくなってきたようで、3本目に突入です。

 

そして新品をおろすときには

「チャチャラチャッチャラー♬」(ドラえもんがアイテムを出すときの効果音)

 

楽しそうで何よりです(笑)

 

110円(税込み)なので、2・3カ月も持てば十分!!それにブラシのおかげで洗い残しもなくなって、ブラシに感謝です!!

 

これからもリピ買いしていくことでしょう(^O^)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました