【歯科矯正】開始から1年経過。変化の過程を写真で振り返ってみた!③

【歯科矯正】開始から1年経過。変化の過程を写真で振り返ってみた!③

ぷにょ
ぷにょ

こんにちは、ぷにょです。歯科矯正治療を始めて1年と2カ月。

久しぶりに写真で振り返ってみました♬

最近では出っ歯も引っこみ始めて、歯並びも気にせず笑顔になれるようになりました(^O^)/

久しぶりに変化の過程を振り返ってみましょう~♬

 

\前回の変化の過程はこちらから見れます☟☟♬/

 

【歯科矯正】変化の過程~11回目の調整~

【歯科矯正】変化の過程~11回目の調整~1

1本だけ取り残されていたガチャ歯に、やっとワイヤーがかかりました!

ワイヤー交換して、歯に固定していくときが、歯をそのまま抜こうをしているくらい痛かったんです・・・

ワイヤー交換っていつも痛ーーーい!!

ここからやっと下側もキレイな歯並びになっていくんですね。

【歯科矯正】変化の過程~11回目の調整~2

90度回転して生えていた歯も、ほぼ正常な向きになってきました。

どの歯が?って分からない方のためにこちら☟☟

【歯科矯正】変化の過程~11回目の調整~3

ブラケットが間違った位置についてない?!っていう歯がそうです(;^ω^)

【歯科矯正】変化の過程~12回目の調整~

【歯科矯正】変化の過程~12回目の調整~1

上側のワイヤーが変わりました!オメガループといって、出っ歯を引っ込めるためのワイヤーになります。

このワイヤー交換が、私の矯正治療の痛い度ランキング1位を更新しました!!

初めて矯正器具を取ってしまいたいと思ったくらい痛かった(T_T)

【歯科矯正】変化の過程~12回目の調整~2

そしてビックリなのが、あのガチャ歯がこんなにキレイな歯並びになりました(´▽`*)

1カ月でこんなに動くもんなんですね~

【歯科矯正】変化の過程~13回目の調整~

【歯科矯正】変化の過程~13回目の調整~1

正面から見ると、あまり変化を感じなくなってきました(;^_^A

それだけ歯並びが整ったっていうことですよね♬

【歯科矯正】変化の過程~13回目の調整~2

90度回転していた歯も、すっかり正常な向きになりましたー\(^o^)/

【歯科矯正】変化の過程~13回目の調整~3

出っ歯の変化を見るために、横向きの写真も加わりました。

矯正前に横向きの写真を撮っていなかったという後悔・・・

歯並びが整った時点で、特に飛び出していた前歯2本もすでに落ち着いてますね

【歯科矯正】変化の過程~13回目の調整~4

ここからどのように引っ込んでいくのかを楽しみにしてくださいませm(_ _)m

【歯科矯正】変化の過程~14回目の調整~

【歯科矯正】変化の過程~14回目の調整~1

正面から見ると、ホント整いました(´▽`*)

 

【歯科矯正】変化の過程~14回目の調整~2

出っ歯も引っ込んできてます!!

 

【歯科矯正】変化の過程~14回目の調整~3

けっこう真っすぐになってきたんじゃない??(*´▽`*)ウレシイな♪

 

ワイヤー調整のときって、ワイヤーを歯に固定していくときが痛いんですよね。

痛みの強さの違いはあるものの、痛くないことなんてなかったのに、この時は初めてまったく痛くなかった!!

 

矯正器具を取ってしまいたくなるほどの痛みから、まったく痛みのないときもある。いつも痛い訳じゃないから矯正治療も苦痛には感じないんだよね~

 

歯並びが整ってくるとハッキリとした変化も分かりにくくなってきますが、たまにこうして振り返ると、『こんなにキレイになったんだぁ~』って嬉しくなっちゃいます(≧▽≦)♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました